我が家のレガシィB4は8年目を迎えました。
仕事で使っているので走行距離は12万kmを超えています。
昨年末に車検を受けたときにオイル漏れが見つかり、
車検も含めて40万円くらいかかりました。
先日、半年点検を受けたら、
ラジエーター破損で14万円かかるとのことです。
ディーラーなので高いですが、
乗って帰るわけにいかないのでそのまま修理を依頼しました。
vorinが訳の分からない自損事故でぶつけた修理代が60万円なので、
レガシィにかけたお金が最初に値切った以上になっております(笑)
気に入ってもいるし、できれば10年乗りたいのですが、
今回の故障が決め手で
パートナーは来年の車検までに買い替えようとしています。
走行距離10万キロを超えたら他社の車も故障すると思いたいですが、
こんなに連続で故障が出たら、
彼にとってはアウディのときと同じく高額リスクなのです。
(以前、中古のアウディを買ったときに毎年のように故障した)
レガシィB4、かっこいいのになあ。
今のところvorinは国産車でいいと思える車がありません。
残念だなあ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます