前日の天気予報が良い意味で裏切られ、日曜日の北関東は晴れ。
とは言え出鰍ッすぎなのでツーリングは無し。
子供から解放されたお昼前から、メンテ&洗車をしばらくやってなかったので実行。
たぶん2月中だと外で水を使う作業などする気にはなれなかったと思うから、それなりに春が近づいて来てるのを実感しているのかも。(笑)
土地柄、土埃を伴った北風が吹くから、カバーをしていても土埃は入り込む。
いやたぶん、車庫に入れていても入ってくるだろう。
だから洗車は、いつもたっぷりの水でそれを洗い流す事からスタートなのです。
3ヶ月ぶりにアクアクリスタルも塗り、艶々になったMy999に魅入る。(*^^*)
各可動部のグリスアップもすませた後、今回は初キャリパー洗い。
思ったほどは汚れてなかった。
細かいブラシでゴシゴシ洗っている内に、ブレンボの4ピストン4パッドの構造(工夫)の巧みさに気がつき、ちょっと感動。(^^ゞ
そんなこんなでメンテが終わった午後3時、最近バイク屋(レース屋&チューン屋かも?)を始めた友人からメールが来てた事に気がつく。(笑)
丁度、一回りして来ようと思ってたトコロだし、30~40分で行けるし、まだ一度も行ってなかったので行くことに。
会うのは久しぶりだったので、とても楽しい一時を過ごせました。
ところでその道中で、洗ったキャリパーが非常に具合が良い事に気がつく。
フィーリングは悪化してなかったし、汚れ具合もひどくはなかったし、今回はパッドを外さないで洗っただけなのに、このフィーリングの良さはなんなんだ。
大げさではなく、キャリパーピストンがストロークするのを感じる。
う~ん、もっと忠実にバラして洗って、メタルラバーを塗布すれば良かった。(笑)
とは言え出鰍ッすぎなのでツーリングは無し。
子供から解放されたお昼前から、メンテ&洗車をしばらくやってなかったので実行。
たぶん2月中だと外で水を使う作業などする気にはなれなかったと思うから、それなりに春が近づいて来てるのを実感しているのかも。(笑)
土地柄、土埃を伴った北風が吹くから、カバーをしていても土埃は入り込む。
いやたぶん、車庫に入れていても入ってくるだろう。
だから洗車は、いつもたっぷりの水でそれを洗い流す事からスタートなのです。
3ヶ月ぶりにアクアクリスタルも塗り、艶々になったMy999に魅入る。(*^^*)
各可動部のグリスアップもすませた後、今回は初キャリパー洗い。
思ったほどは汚れてなかった。
細かいブラシでゴシゴシ洗っている内に、ブレンボの4ピストン4パッドの構造(工夫)の巧みさに気がつき、ちょっと感動。(^^ゞ
そんなこんなでメンテが終わった午後3時、最近バイク屋(レース屋&チューン屋かも?)を始めた友人からメールが来てた事に気がつく。(笑)
丁度、一回りして来ようと思ってたトコロだし、30~40分で行けるし、まだ一度も行ってなかったので行くことに。
会うのは久しぶりだったので、とても楽しい一時を過ごせました。
ところでその道中で、洗ったキャリパーが非常に具合が良い事に気がつく。
フィーリングは悪化してなかったし、汚れ具合もひどくはなかったし、今回はパッドを外さないで洗っただけなのに、このフィーリングの良さはなんなんだ。
大げさではなく、キャリパーピストンがストロークするのを感じる。
う~ん、もっと忠実にバラして洗って、メタルラバーを塗布すれば良かった。(笑)