先日、久々に999に乗った時に思った事の1つに。
「あ、999の方が(TSより)フロントフォークが良く動いてる」
でした。
車重やパワー、設定速度域を考えると、そんな事は無いはずなのに…。
考えられる原因は、Fフォークのフリクション。
そう、私は999には、各可動&スライド部にフリクション低減処置をし続けているのです。
理由は下記URL
http://www.ne.jp/asahi/sky/duc906/silver01.htm
が、TSで最後にやったのは。。。。。(^。^;
そんな訳で今日、ブレーキパッドを買いに行く前にFフォークインナーにシリコングリスを塗布してシュコシュコ、を数回繰り返し。
うん、見違えるくらい軽く動くようになり、車体の動きも軽くなった気分。(笑)
TSにだけ乗っていたら絶対わからなかったでしょうね…。
「あ、999の方が(TSより)フロントフォークが良く動いてる」
でした。
車重やパワー、設定速度域を考えると、そんな事は無いはずなのに…。
考えられる原因は、Fフォークのフリクション。
そう、私は999には、各可動&スライド部にフリクション低減処置をし続けているのです。
理由は下記URL
http://www.ne.jp/asahi/sky/duc906/silver01.htm
が、TSで最後にやったのは。。。。。(^。^;
そんな訳で今日、ブレーキパッドを買いに行く前にFフォークインナーにシリコングリスを塗布してシュコシュコ、を数回繰り返し。
うん、見違えるくらい軽く動くようになり、車体の動きも軽くなった気分。(笑)
TSにだけ乗っていたら絶対わからなかったでしょうね…。