最近、TSに乗っていてアクセルオフ時に少しボッ!と不正爆発が目立つ様になって来ました。
カーボン溜まりまくりの時ならいざ知らず、今は、かなり乾いてますから、これはもうプラグを疑うしか無いのです。
と云う訳で今日、川崎のラフロに行って買って来ました~。
前回の交換は去年の5月ですから、1年半ぶり。
走行距離は約2500kmかな。
ン万キロくらい平気で走っちゃう4ストと違い、2ストのプラグって持って3000kmくらいなんですよね。
ノーマルでも良いかな?と思ったのですけど現在はVXプラグですし、毎日乗る物ですからまたVXにするか?
いや、前のR1でも今の999でも良い感じのイリジウム(NGKの方)にするか…?
などと考えて店で見たら、もうVXプラグは置いて無かったので、問答無用でイリジウムなのです。(笑)
小排気量でパワーを絞り出してるエンジンだから、こんなちょっとの事でもフィーリングは大きく変わるはず。
またまた月曜日が楽しみ♪
距離:11,140km
それにしても…。
今日は999だったのですけど、3週間ぶりだったので、前傾に慣れるのに10分ほどかかってしまいました…。(笑)
ャWションは良いんですが、ブレーキフィーリングはもっと近づけて置かないと浮「です。(^^;;;
TSには、やっぱりガツンと効くタイプを入れようかな。
カーボン溜まりまくりの時ならいざ知らず、今は、かなり乾いてますから、これはもうプラグを疑うしか無いのです。
と云う訳で今日、川崎のラフロに行って買って来ました~。
前回の交換は去年の5月ですから、1年半ぶり。
走行距離は約2500kmかな。
ン万キロくらい平気で走っちゃう4ストと違い、2ストのプラグって持って3000kmくらいなんですよね。
ノーマルでも良いかな?と思ったのですけど現在はVXプラグですし、毎日乗る物ですからまたVXにするか?
いや、前のR1でも今の999でも良い感じのイリジウム(NGKの方)にするか…?
などと考えて店で見たら、もうVXプラグは置いて無かったので、問答無用でイリジウムなのです。(笑)
小排気量でパワーを絞り出してるエンジンだから、こんなちょっとの事でもフィーリングは大きく変わるはず。
またまた月曜日が楽しみ♪
距離:11,140km
それにしても…。
今日は999だったのですけど、3週間ぶりだったので、前傾に慣れるのに10分ほどかかってしまいました…。(笑)
ャWションは良いんですが、ブレーキフィーリングはもっと近づけて置かないと浮「です。(^^;;;
TSには、やっぱりガツンと効くタイプを入れようかな。