今日は、DTY感謝祭に行ってきました。
初めて寄るドカのディーラーなのですが、同系列のDTOで1度OIL交換をしたのではがきを貰っていたのです。
知り合いにも多く会えて楽しかったですね~~。
また、お店の人もとってもフレンドリーな感じでしたし、お店の人かお客か区別が付かないような方も数人。(笑)
私的には、大変気に入りました。
そうそう、本題のGT1000に試乗して来ました。
と言うのも、1ヶ月くらい前に箱根でスメ[ツ1000Sに試乗した時、自分の999より“ハンドルがインにあまり切れないのに”浅いバンク角でよく曲がるハンドリングだったんです。
で、これがスメ[ツクラッシック全車種に共通するのかを確認したかった訳なんですね。
さらに、「なるべく浅いバンク角でグイグイ曲がる」を理想としてる私の場合、スメ[ツ1000Sのハンドリングは非常に興味深い対象でも有った訳なのです。
結果的には、GT1000は1000Sとは全然違うハンドリングでした。
スメ[ツ系特有のフロントを軸にグイっと曲がる感覚も無く、ずっとニュートラルな感じでした。
ただそれ以上に、とにかく国産車並みに乗りやすい事に驚きましたね…。
なんでハイパーなツインエンジンが、こんなに下が有るんでしょう。
回せばドバー!!っと速いし。
サーキットや超高速でなければ、水冷エンジンは要らないと思わせるハイパーぶりで、「ちょっと反則!」、と言いたくなりますよ。(笑)
そんな訳で、スメ[ツ1000Sで、ハンドルが2本くらい高くなってるのが理想かな…。
あ、ホイールはキャストでFブレーキキャリパは対抗ピストンにしなくちゃ駄目ですけれども。
初めて寄るドカのディーラーなのですが、同系列のDTOで1度OIL交換をしたのではがきを貰っていたのです。
知り合いにも多く会えて楽しかったですね~~。
また、お店の人もとってもフレンドリーな感じでしたし、お店の人かお客か区別が付かないような方も数人。(笑)
私的には、大変気に入りました。
そうそう、本題のGT1000に試乗して来ました。
と言うのも、1ヶ月くらい前に箱根でスメ[ツ1000Sに試乗した時、自分の999より“ハンドルがインにあまり切れないのに”浅いバンク角でよく曲がるハンドリングだったんです。
で、これがスメ[ツクラッシック全車種に共通するのかを確認したかった訳なんですね。
さらに、「なるべく浅いバンク角でグイグイ曲がる」を理想としてる私の場合、スメ[ツ1000Sのハンドリングは非常に興味深い対象でも有った訳なのです。
結果的には、GT1000は1000Sとは全然違うハンドリングでした。
スメ[ツ系特有のフロントを軸にグイっと曲がる感覚も無く、ずっとニュートラルな感じでした。
ただそれ以上に、とにかく国産車並みに乗りやすい事に驚きましたね…。
なんでハイパーなツインエンジンが、こんなに下が有るんでしょう。
回せばドバー!!っと速いし。
サーキットや超高速でなければ、水冷エンジンは要らないと思わせるハイパーぶりで、「ちょっと反則!」、と言いたくなりますよ。(笑)
そんな訳で、スメ[ツ1000Sで、ハンドルが2本くらい高くなってるのが理想かな…。
あ、ホイールはキャストでFブレーキキャリパは対抗ピストンにしなくちゃ駄目ですけれども。