本当は、今日は999でツーリングの予定だったのですが、天気予報を見て断念。
なので、先日ちょっと書いたTSの整備を。
まず、エアクリの洗浄。
調べたら1年くらい前にやっていたらしいのですが、距離相応の汚れ方…。
まあ、ダートは走ってないので予想通りだったのですが、高温多湿の夏が来るにやって
おいて良かったです。
ただ、今回はエアクリOILが見あたらない…。
オフ車用の良いヤツだったのに。(^-^;
使ったの、しばらく前だからのぉ…。
なので、今回はエンジンOILで代用しました。
それと、2スト用のスーパーZOILも補給。
使う気になったのは、4スト用と違い、塩素系では無いとわかったからです。
通常のOILに対して1:1との事ですが、様子見なので100mlタイプ。
当然OILも100mlくらいを補給。
本来は500mlタイプを入れるべき(OILも500ml)なんでしょうが、さてさて。(笑)
使い続ける事は無いと思いますが。
さっそく明日走りますが、大雨かぁ。(笑)
ヘルメットにこんなステッカーを貼ってみました。
このメットで999に乗る事は無いだろう、と思いますが。(^^ゞ
なので、先日ちょっと書いたTSの整備を。
まず、エアクリの洗浄。
調べたら1年くらい前にやっていたらしいのですが、距離相応の汚れ方…。
まあ、ダートは走ってないので予想通りだったのですが、高温多湿の夏が来るにやって
おいて良かったです。
ただ、今回はエアクリOILが見あたらない…。
オフ車用の良いヤツだったのに。(^-^;
使ったの、しばらく前だからのぉ…。
なので、今回はエンジンOILで代用しました。
それと、2スト用のスーパーZOILも補給。
使う気になったのは、4スト用と違い、塩素系では無いとわかったからです。
通常のOILに対して1:1との事ですが、様子見なので100mlタイプ。
当然OILも100mlくらいを補給。
本来は500mlタイプを入れるべき(OILも500ml)なんでしょうが、さてさて。(笑)
使い続ける事は無いと思いますが。
さっそく明日走りますが、大雨かぁ。(笑)
ヘルメットにこんなステッカーを貼ってみました。
このメットで999に乗る事は無いだろう、と思いますが。(^^ゞ