昨日、久々に奥華子のコンサートに行ってきました。
CCLemonホールでのコンサートは3回目で、今のトコロ、パーフェクト。(^-^)/
1回目は5列目、2回目は出遅れて2階席、そして今回は14列。
14列だと、なんとか顔の表情がわかる感じです。
1曲目は、「変わらないもの」。
CD版とはアレンジを変えて、さらに良くなってます。
澄み切った高音、なんとも言えない中低音は相変わらず…、と言うより年々良くなっているんじゃないかな?
特に中低音の心地よさは最高です。
「語り」は、以前の「いっぱいいっぱい」から脱却してますね。
「上手くはない」レベルかな。
まあ、それも好感な部分で、あんな、マイナーな一部に受ける曲を歌うアーティストが面白い話を流暢に話す、と言うのも変ですし。(笑)
今回のツアーの名物?
例のご当地ソングですが、もう本人がWEB等で話しているので私も書きますが、渋谷はスガシカオの「夜空ノムコウ」でした。
この歌、私は大好きなので「ああ、オレの為に…」と思う事にしました。(笑)
そう思った人は、たぶん夕べは1500人くらいは居たでしょうが。(笑)
7月にシングル発売が予定されている新曲も披露、さらに、ツアーが始まる直前に出来た曲(タイトルはハッピーデイズと決まった模様)も歌ってくれました。
アンコールは、やはり「やさしい花」。
私が奥華子にハマったきっかけの歌、一番好きな歌。
ご本人も、「特別な思いを込めている」と以前言ってましたし、私的にも、この歌は他の歌とは違うと思ってます。
奥華子らしい、いいコンサートでした。
余談ですが…。
今回は、客層が大きく変わっていたように感じました。
1回目などはオトコの青年~中年が多く、壮年層もチラホラ…、だったんですが、2回目の時は女の子が多くなり、昨日の3回目はさらに多かったです。
これはやはり、「時かけ」の影響でしょうね…。
CCLemonホールでのコンサートは3回目で、今のトコロ、パーフェクト。(^-^)/
1回目は5列目、2回目は出遅れて2階席、そして今回は14列。
14列だと、なんとか顔の表情がわかる感じです。
1曲目は、「変わらないもの」。
CD版とはアレンジを変えて、さらに良くなってます。
澄み切った高音、なんとも言えない中低音は相変わらず…、と言うより年々良くなっているんじゃないかな?
特に中低音の心地よさは最高です。
「語り」は、以前の「いっぱいいっぱい」から脱却してますね。
「上手くはない」レベルかな。
まあ、それも好感な部分で、あんな、マイナーな一部に受ける曲を歌うアーティストが面白い話を流暢に話す、と言うのも変ですし。(笑)
今回のツアーの名物?
例のご当地ソングですが、もう本人がWEB等で話しているので私も書きますが、渋谷はスガシカオの「夜空ノムコウ」でした。
この歌、私は大好きなので「ああ、オレの為に…」と思う事にしました。(笑)
そう思った人は、たぶん夕べは1500人くらいは居たでしょうが。(笑)
7月にシングル発売が予定されている新曲も披露、さらに、ツアーが始まる直前に出来た曲(タイトルはハッピーデイズと決まった模様)も歌ってくれました。
アンコールは、やはり「やさしい花」。
私が奥華子にハマったきっかけの歌、一番好きな歌。
ご本人も、「特別な思いを込めている」と以前言ってましたし、私的にも、この歌は他の歌とは違うと思ってます。
奥華子らしい、いいコンサートでした。
余談ですが…。
今回は、客層が大きく変わっていたように感じました。
1回目などはオトコの青年~中年が多く、壮年層もチラホラ…、だったんですが、2回目の時は女の子が多くなり、昨日の3回目はさらに多かったです。
これはやはり、「時かけ」の影響でしょうね…。