昨日発売になった「ツーリスト・トロフィー」なのです。
バイクのシュミレーションゲーム。
私は発売直後のゲームは滅多に買わないんですが、これは別。(笑
今晩は、早く帰ろう~♪
思えば6~7年前、ゲームMotoGPのデモを店頭で見て、気が付いたらPS2本体と一緒に買ってたっけ。(笑
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☆Taroh☆(*^^)/。
バイクのシュミレーションゲーム。
私は発売直後のゲームは滅多に買わないんですが、これは別。(笑
今晩は、早く帰ろう~♪
思えば6~7年前、ゲームMotoGPのデモを店頭で見て、気が付いたらPS2本体と一緒に買ってたっけ。(笑
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☆Taroh☆(*^^)/。
・・・でもね、この手の操作は超苦手で転刀父Rースアウトの連続で満足に1周もできないです。
あれば買ってもいいかなと思うのですが
自分で操作するのは私も苦手ですね。
単なるシュミレーターではなく、いろいろと遊べる要素が有るみたいですね。
最初に自分の身長を入力するのは、ライダーに反映する為なのかな?
ひろたん>
おお、買いましたか。(^-^)
>この手の操作は超苦手で転刀父Rースアウトの連続で
私もほぼ同じ理由で、最初のMotoGPはすぐにやらなくなってしまいました…。(^^;
ただ私はここ数年、アクションやシューティング等の、割と素早い操作を必要とするゲームをやっていたせいか? 少し慣れたようです。
ちなみに、アクセル操作が楽な250クラスでやると、コツが掴めますよ。
私も最初は999Rでやったのですが転唐ホかりでした。
が、RG250Γの1型でやると、ちゃんとラインに乗れるんですよ。
結局、パワーの有るバイクはアクセル操作を慎重にやらなければ駄目って事に。
実車もそうですものね。
って?
このくらいの事は、ひろたんも気が付いてるよね?(^^ゞ
後、コーナーリング中に視線移動を自動でしてくれると良いんだけどなぁ…。
15~30度くらいで良いから、バンキング方向を見てくれないでしょうかね。
ちなみに私のコントローラー設定は、
アクセルが「R1」
ブレーキが「×」
ATなのでシフト系は仮に「L1」「L2」にして使ってませんが、MTにした時の事を考えると、
アクセルが「□」か「×」
ブレーキが「R2」
シフトはデフォルト通りの「R1」「L1」が良いのかも?
なんにしても、アクセル開けながらブレーキ操作がし易い方法を見つけなければ。
ひじかたさん>
私はGT4は知らないんですが、イージーに操作出来るモードでしょうか。
私もGT4はBスペックモードのみで遊んでましたし・・・
TTもBスペックモードがあると思ってたので遊ぶにも大苦戦です。(^^;
Bスペックは監督モードですよ>タロウさん
ちなみにゲットしたバイクは未だにDeeトラだけです。(笑)
う~ん確かに難しいです。(^_^;)
ひろたん>
>ゲットしたバイクは未だにDeeトラだけ
私はCB750だけです。(爆)