Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

ブレーキパッド その後

2006-11-17 10:20:30 | TS200R
パッド交換後、150kmくらい走っての再インプレです。
と言うのは、70kmを過ぎた辺りからフィーリングが良い方向になって来たんです。

当たり”は、50kmくらい走ればだいたい出ると思っていたのですが、このエコパッドは100kmくらいかかったって事なんでしょうね。

具体的には、握り込んだ時にしっかり感が出て来たので、「このくらい握ればこれくらい効く」が予測し易くなりました。
もっとも?
制動力自体が上がった訳ではなくオフ車純正パッドと同レベルですし、細かいコントロールが出来るとは言えず。(笑)
ローターへの攻撃性はまだ結論は出せませんが、値段を考えれば“良し”とするべきパッドだと思います。
私も速攻で交換するのはやめて、もうちょっと使ってみます~~。

でも、長くても今年いっぱいかな。(^^ゞ

XL250S

2006-11-16 22:38:56 | メディア
「GARRRR」に連載されていた、わたせせいぞうさんの「The Motorcycle Letters - four seasons」が1冊にまとめられたので、薄くて高いのにも関わらず、勢いで買ってしまいました。税抜き2,400円也。
おまいさんの金の使い方はどうしてこうも偏っているのかと小一時間...

版が大きいので、綺麗な絵が映えるのですよ \´ー`/
「アート」のコーナーに置いてあったので、見つけるのに苦労しましたが。



パッドのインプレ

2006-11-14 09:26:25 | TS200R
現在の走行は約45km。
まだ当たりが出た訳では無いのですが、大体の印象はわかりました。
効きはまあまあ、コントロール性もまあまあと、値段の割には優秀です。
タイヤグリップを考えるとこのレベルの制動力で充分・・・と最初は思ったのですが。(^^;;;

良くも悪くもストリートパッドなんでしょうね。
GO→STOPを楽しんでいると、明らかに効きが甘くなります。
また、ある速度以上からのフィーリングは、ワンテンヲxれてブレーキ効力が立ち上がる感じなのであまり好きでは無いです。

実はTSのリヤには、デイトナのゴールデンパッドを入れているのですが、改めてコレの良さ(最初は穏やかで踏めば良く効く、しっとりと上質)を感じてしまったと云うか。
※好みの問題からフロントには使いたくないパッドなんですけど、上質感が良いのでリヤ
に入れてるんです。

ふむ…。
やっぱ値段は正直か。

中速以下のフィーリングが良いので、そういう風に使うのなら純正より安いし良いのかも。


TSのブレーキパッド交換

2006-11-10 23:10:39 | TS200R


最近、TSのFブレーキの効きがイマイチ…。
上から覗いてチェックして見ると、1ミリ無い感じだったので、代休の今日は、ナップスにGO!したのです。

入れたのは、プロジェクトμのエコパッド。
温度変化に影響されにくく、ローターを痛めないパッドの中で選びました。
効き具合は、迷った末に「純正以上」レベルの物。
もっと効くタイプも数種類有ったのですが、
タイヤがオフ重視のトレールタイヤなので、まあこれくらいが無難であろうとの判断です。
ちなみに今まで付けていたのは純正でした。

効きが悪かったら速攻で再交換しちゃいますけどね~~。(苦笑)