最近は出張が多いので、毎日バイク通勤と言う訳には行かないのですが、それでも週の半分以上はバイクで通勤出来ているのです。
となると、人車共に絶好調、と言えるレベルに自然になる感じ。
いえ、正確には、日に日に調子が良くなっている気がします。
乗れてる感が増しているし、エンジンの上での伸びも、良くなっている感じ。
そんな状態で、たまたま仕事で遅くなったので、交通量も減って走りやすくなり、自然とさらにペースも上がってしまいます。
邪魔者がぐっと少なくなる深夜ですから、これが気持ち良いんです。
ですがこれって…。
はい、より危険度が増しているって事なんですよね。
いわゆる、「乗れてる状態」と言うのは“浮「”感覚が麻痺してる状態。
人間が元から持っている危険予知機能もあまり働かなくなっている状態でも有る訳で。
危ないと思って当然の出来事を、そうとは感じないって浮「ですよね…。
通勤時に紙一重でガンガンすり抜けする、125くらいのスクーター君達は私的には凄く危険に思え、「あんな走りは出来ない、したくない」と思うんですが、私だってそこそこはすり抜けはしますから、そうではないライダーさんからは「ヤツは危ない」と思われているのかも。(^^;;;
ああ、どこかで気を引き締めて行かなければ、自重する運転に切り替えて行かなければ、と思うのです。
う~ん、例えれば、「大吉より小吉が良い」って感じ?(爆)
ちょっと違いますけどね。(笑)
10代や20代の頃は、こんな風には思わなかったですけどね~~。(^^;;;
さらに良くフケるようになったTSとも相談せねば。
今はオンロードみたいなタイヤでイケイケになってしまってますから、次はまたオフタイヤに戻すかも。
良いは悪い、悪いは良い。
これって、陰陽の考え方の基本なのかな…?(笑)
欲張らず、頑張りすぎずに、バイクライフを楽しんで行きたいものです。
となると、人車共に絶好調、と言えるレベルに自然になる感じ。
いえ、正確には、日に日に調子が良くなっている気がします。
乗れてる感が増しているし、エンジンの上での伸びも、良くなっている感じ。
そんな状態で、たまたま仕事で遅くなったので、交通量も減って走りやすくなり、自然とさらにペースも上がってしまいます。
邪魔者がぐっと少なくなる深夜ですから、これが気持ち良いんです。
ですがこれって…。
はい、より危険度が増しているって事なんですよね。
いわゆる、「乗れてる状態」と言うのは“浮「”感覚が麻痺してる状態。
人間が元から持っている危険予知機能もあまり働かなくなっている状態でも有る訳で。
危ないと思って当然の出来事を、そうとは感じないって浮「ですよね…。
通勤時に紙一重でガンガンすり抜けする、125くらいのスクーター君達は私的には凄く危険に思え、「あんな走りは出来ない、したくない」と思うんですが、私だってそこそこはすり抜けはしますから、そうではないライダーさんからは「ヤツは危ない」と思われているのかも。(^^;;;
ああ、どこかで気を引き締めて行かなければ、自重する運転に切り替えて行かなければ、と思うのです。
う~ん、例えれば、「大吉より小吉が良い」って感じ?(爆)
ちょっと違いますけどね。(笑)
10代や20代の頃は、こんな風には思わなかったですけどね~~。(^^;;;
さらに良くフケるようになったTSとも相談せねば。
今はオンロードみたいなタイヤでイケイケになってしまってますから、次はまたオフタイヤに戻すかも。
良いは悪い、悪いは良い。
これって、陰陽の考え方の基本なのかな…?(笑)
欲張らず、頑張りすぎずに、バイクライフを楽しんで行きたいものです。