先日、WRの走行距離が2000kmを超えました。
ちょっと調べたら、納車が5月18日で、5月中に600Km走破してしていて、6月20日くらい(約1ヶ月後)に1000km、そしてそこから2ヶ月かかって1000Kmを走って来たようです。
まあ、ツーリングに行かなくても通勤で週に100~120kmくらい走るんですけど、ツーリングにも出動させてますね…。
奥多摩には2回行ってるし、それ以外にもちょこちょこと。
サスセッティングで遊んでいる…、という話は前にも書きましたが、その後もいろいろいじってみて、今は、「まあこんなもんかな」と言う感じまで煮詰めました。
コーナーに、躊躇する事なく思い切って突っ込める仕様…。(笑)
それで良いのかー?(爆)
まあ、楽しい訳です。(笑)
WRって、エンジンも良いですがやはり250なので、リッターバイクのパワーを知る身にとっては物足りない。
でも、車体が凄く良いので、とっても楽しい。
まじめに、林道再デビューしようかな。(笑)
そうそう、細くて尻が痛くなるシート。
輸出用の純正ハイシートにしようか、それとも最近出たばかりのゲルザブDにしようか、考えていたのです。
ハイシートは、座面が多少広いので痛くなりにくく、また、本来の形状なので体重移動がしやすいらしい。
ネットでいろいろインプレを見てみると、評価はいろいろ。
かなり痛さが軽減されたって言う人から、殆ど変わらないって言う人まで。
ゲルザブは、体重を分散してくれる座布団。
けっこう効果が有るらしく、汎用としては以前から出てました。
最近、細くて長いオフ車のシート形状に合わせたタイプが新発売。
う~ん、悩む~。
と考えていたのですが、実は私の場合、最近はノーマルシートでもそんなに痛くならなくなって来てるんですよね。。。。
使い込んでいる内にウレタンが馴染んで来たのか、あるいは、私自身が無意識に快適な位置を見つけ出したのか…。
なんにしても、当初は「早くなんとかしなきゃ」だったのが、今は「そうでもない」になっている訳なのです。
それでも、痛くならない訳ではないので、対策はしたいですなぁ。。。
そのうち。(笑)
画像をもう1枚。
これは、オフロード雑誌「GARRRR」付録のグリップパッド。
最近の愛読バイク雑誌は、このGARRRRとBACK OFFなのです。
ハングオン大好きっ子が、何やってんですかね~?(^^ゞ
ちょっと調べたら、納車が5月18日で、5月中に600Km走破してしていて、6月20日くらい(約1ヶ月後)に1000km、そしてそこから2ヶ月かかって1000Kmを走って来たようです。
まあ、ツーリングに行かなくても通勤で週に100~120kmくらい走るんですけど、ツーリングにも出動させてますね…。
奥多摩には2回行ってるし、それ以外にもちょこちょこと。
サスセッティングで遊んでいる…、という話は前にも書きましたが、その後もいろいろいじってみて、今は、「まあこんなもんかな」と言う感じまで煮詰めました。
コーナーに、躊躇する事なく思い切って突っ込める仕様…。(笑)
それで良いのかー?(爆)
まあ、楽しい訳です。(笑)
WRって、エンジンも良いですがやはり250なので、リッターバイクのパワーを知る身にとっては物足りない。
でも、車体が凄く良いので、とっても楽しい。
まじめに、林道再デビューしようかな。(笑)
そうそう、細くて尻が痛くなるシート。
輸出用の純正ハイシートにしようか、それとも最近出たばかりのゲルザブDにしようか、考えていたのです。
ハイシートは、座面が多少広いので痛くなりにくく、また、本来の形状なので体重移動がしやすいらしい。
ネットでいろいろインプレを見てみると、評価はいろいろ。
かなり痛さが軽減されたって言う人から、殆ど変わらないって言う人まで。
ゲルザブは、体重を分散してくれる座布団。
けっこう効果が有るらしく、汎用としては以前から出てました。
最近、細くて長いオフ車のシート形状に合わせたタイプが新発売。
う~ん、悩む~。
と考えていたのですが、実は私の場合、最近はノーマルシートでもそんなに痛くならなくなって来てるんですよね。。。。
使い込んでいる内にウレタンが馴染んで来たのか、あるいは、私自身が無意識に快適な位置を見つけ出したのか…。
なんにしても、当初は「早くなんとかしなきゃ」だったのが、今は「そうでもない」になっている訳なのです。
それでも、痛くならない訳ではないので、対策はしたいですなぁ。。。
そのうち。(笑)
画像をもう1枚。
これは、オフロード雑誌「GARRRR」付録のグリップパッド。
最近の愛読バイク雑誌は、このGARRRRとBACK OFFなのです。
ハングオン大好きっ子が、何やってんですかね~?(^^ゞ