SUPER GT第3戦鈴鹿から2ヶ月と9日...
前戦ZENT号は、ウォームアップ中に漏れた燃料に火がついてマシンが炎上...予選は出られず
なんとか決勝に間に合わせた車で最後尾からスタートも僅か13集でエンジンが逝ってしまいリタイア
と、鬱憤が溜まりまくる終わり方だったので、このモヤモヤを抱えたままの2ヶ月が長かった~
(詳細はこちらで...)
で、その長かった2ヶ月ちょいのロス期間を終えて、や~っとSUPER GTが戻ってまいりました
(※ 今回は真夏のレース...人間は我慢出来ても、姫さまをこの暑い中連れ回す事は出来ないので
地元富士だけど、残念ながらテレビ観戦です)
で、昨日は予選が行われたんだけど...
前回エンジンが逝ってしまって3基目のエンジンに交換した事で5秒
ウォームアップで燃えてしまったモノコックを交換した事で5秒...
計10秒ストップのペナルティーが、走る前からすでに決まってるZENT号は
予選でどんなにいい位置をGETしても、どのみち最後尾になってしまうので
果たして予選をどうするのか?...新しいエンジンとモノコックのテストも兼ねて本気で走るのか?
タイヤ諸々を温存するために流す程度にするのか?
と、思って観ていましたら...バリバリ本気でアタックしてました~(笑)
で、石浦くんが担当した Q1(QUALIFY1)は、なんとトップタイム
うん 今回のZENT号は速いぞ
立川くんが担当したQ2は、残念ながら4番手になってしまったけど...
走って来てポン とトップタイムが出る感じは、マシンの調子がいい証拠です
今日の決勝は、4番手でスタートした後すぐにペナルティー消化でピットインして10秒ストップ...
ピットレーンのロスもあるから、これでブッチギリのビリになってしまい(泣)
ここから300の集団を全部やっつけて、そこから500のマシンを1台1台抜いて行かなきゃいけない
...という超ハードなミッションが待っているけど...
昨日の朝からのいい流れや予選の好調さ、ドライバー2人の明るさを見ると
今日はきっとやってくれる という気がムンムンします
コソッと...序盤に先頭あたりの誰かがやらかして、セーフティーカーが出ますように...
どうかZENT号にマシントラブルや、変な貰い事故等が起きませんように...
ガンバレ ZENT号
前戦ZENT号は、ウォームアップ中に漏れた燃料に火がついてマシンが炎上...予選は出られず
なんとか決勝に間に合わせた車で最後尾からスタートも僅か13集でエンジンが逝ってしまいリタイア
と、鬱憤が溜まりまくる終わり方だったので、このモヤモヤを抱えたままの2ヶ月が長かった~
(詳細はこちらで...)
で、その長かった2ヶ月ちょいのロス期間を終えて、や~っとSUPER GTが戻ってまいりました
(※ 今回は真夏のレース...人間は我慢出来ても、姫さまをこの暑い中連れ回す事は出来ないので
地元富士だけど、残念ながらテレビ観戦です)
で、昨日は予選が行われたんだけど...
前回エンジンが逝ってしまって3基目のエンジンに交換した事で5秒
ウォームアップで燃えてしまったモノコックを交換した事で5秒...
計10秒ストップのペナルティーが、走る前からすでに決まってるZENT号は
予選でどんなにいい位置をGETしても、どのみち最後尾になってしまうので
果たして予選をどうするのか?...新しいエンジンとモノコックのテストも兼ねて本気で走るのか?
タイヤ諸々を温存するために流す程度にするのか?
と、思って観ていましたら...バリバリ本気でアタックしてました~(笑)
で、石浦くんが担当した Q1(QUALIFY1)は、なんとトップタイム
うん 今回のZENT号は速いぞ
立川くんが担当したQ2は、残念ながら4番手になってしまったけど...
走って来てポン とトップタイムが出る感じは、マシンの調子がいい証拠です
今日の決勝は、4番手でスタートした後すぐにペナルティー消化でピットインして10秒ストップ...
ピットレーンのロスもあるから、これでブッチギリのビリになってしまい(泣)
ここから300の集団を全部やっつけて、そこから500のマシンを1台1台抜いて行かなきゃいけない
...という超ハードなミッションが待っているけど...
昨日の朝からのいい流れや予選の好調さ、ドライバー2人の明るさを見ると
今日はきっとやってくれる という気がムンムンします
コソッと...序盤に先頭あたりの誰かがやらかして、セーフティーカーが出ますように...
どうかZENT号にマシントラブルや、変な貰い事故等が起きませんように...
ガンバレ ZENT号