予告通りK1TTTのところからSSBと同じくW2PVというYCCCのクラブコールサインでのM/Mチームの一員として参加しました
Daveのところからこのコンテストは3回目になります
ここでの運用シフトは基本的にある程度希望を聞いた上でバンドを3時間一コマとしてDaveが作成したプログラムで振り分けて調整という方法をとりますが、今回10m希望としたところ開けているであろう10コマのうち7コマを担当することになりました
Daveのところまでは私の住むマンハッタンからは車で4時間前後かかりますが今回はいつもと違うルーツで上がっていきましたが途中で事故渋滞で迂回などもあり1時半スタートで現地到着は5時半過ぎでした 既に日が暮れていて最後少し迷いましたがなんとか到着しました
さて、結果ですがコンディションは最高とはいかないものの非常によく運用していた10mのみならず7Mから上のバンドで1000局超となり全体では8000局台とここ数年を大きく上回る結果になりました
10mもスタートは既に日が暮れておりあまりペースが上がりませんでしたが日が登るのとともにEuが開け久々にパイルをひたすら裁く状態でした
JAはこちらの夕方、日本の朝に開けおなじみのコンテスト参加局が聞こえてきましたがイーストコーストから日本は遠いなというのが全体的な印象でした
10mのオープンはほぼ日が登っている時間帯となりますのでシスト的には夜ふかしがなく体調的インは非常に楽で、帰り道は行きとほぼ同じルートで3時間強と道も広く渋滞もなかったため、負担なく帰ってこれました
とりあえず秋のコンテストはこれで一段落というところでしょうか
次は年末のバーミューダでの運用に向けて準備を進めます
Daveのところからこのコンテストは3回目になります
ここでの運用シフトは基本的にある程度希望を聞いた上でバンドを3時間一コマとしてDaveが作成したプログラムで振り分けて調整という方法をとりますが、今回10m希望としたところ開けているであろう10コマのうち7コマを担当することになりました
Daveのところまでは私の住むマンハッタンからは車で4時間前後かかりますが今回はいつもと違うルーツで上がっていきましたが途中で事故渋滞で迂回などもあり1時半スタートで現地到着は5時半過ぎでした 既に日が暮れていて最後少し迷いましたがなんとか到着しました
さて、結果ですがコンディションは最高とはいかないものの非常によく運用していた10mのみならず7Mから上のバンドで1000局超となり全体では8000局台とここ数年を大きく上回る結果になりました
10mもスタートは既に日が暮れておりあまりペースが上がりませんでしたが日が登るのとともにEuが開け久々にパイルをひたすら裁く状態でした
JAはこちらの夕方、日本の朝に開けおなじみのコンテスト参加局が聞こえてきましたがイーストコーストから日本は遠いなというのが全体的な印象でした
10mのオープンはほぼ日が登っている時間帯となりますのでシスト的には夜ふかしがなく体調的インは非常に楽で、帰り道は行きとほぼ同じルートで3時間強と道も広く渋滞もなかったため、負担なく帰ってこれました
とりあえず秋のコンテストはこれで一段落というところでしょうか
次は年末のバーミューダでの運用に向けて準備を進めます