オールアジアコンテストは米国出張帰り直後でしたが、土曜日から日曜日にかけて知り合いのところからMSで参加しました
書留の郵便の再配達などの雑務を終わらせて午後現地の到着
今回はMMでいけるかなという参加人数予定でしたがやはり皆さん忙しいようで人数が減ってしまったのでMSとのことでした
コンディションは21は悪くなくEuを中心にそこそこ呼ばれました
時差ぼけで急に目がしょぼつきそのたびに水平飛行していたので夜の7は運用できずでここで局数の積み上げができなかったのが残念
ご承知のとおりこのコンテストの交換ナンバーは年齢で、EuはUSに比べれば若いという印象をもっていたのですが参加者からもらうナンバーは70代や80代というものもかなり多く、これがEuの全体像ということではないと思いますが結構年齢がいっているなという感じを受けました
春のシーズンのコンテストはこれでほぼ終わりでしょうか?
後はIARU位ですが、参戦するかは現時点では不明
国内コンテストは、移動局免許を切らしてしまっているため再申請が必要なこと、車もまだ買っていないので不参加決定となりそうです。
当面の課題は出張の関係で配達手配が遅れてしまった船便受け入れを来週の金曜日にすること。無線機材が増えすぎてしまったので、ぼちぼち整理していこうと思います
書留の郵便の再配達などの雑務を終わらせて午後現地の到着
今回はMMでいけるかなという参加人数予定でしたがやはり皆さん忙しいようで人数が減ってしまったのでMSとのことでした
コンディションは21は悪くなくEuを中心にそこそこ呼ばれました
時差ぼけで急に目がしょぼつきそのたびに水平飛行していたので夜の7は運用できずでここで局数の積み上げができなかったのが残念
ご承知のとおりこのコンテストの交換ナンバーは年齢で、EuはUSに比べれば若いという印象をもっていたのですが参加者からもらうナンバーは70代や80代というものもかなり多く、これがEuの全体像ということではないと思いますが結構年齢がいっているなという感じを受けました
春のシーズンのコンテストはこれでほぼ終わりでしょうか?
後はIARU位ですが、参戦するかは現時点では不明
国内コンテストは、移動局免許を切らしてしまっているため再申請が必要なこと、車もまだ買っていないので不参加決定となりそうです。
当面の課題は出張の関係で配達手配が遅れてしまった船便受け入れを来週の金曜日にすること。無線機材が増えすぎてしまったので、ぼちぼち整理していこうと思います