唐津と釜山を結ぶトンネルを…与野党議員が初会合
(2/15 11:17)
ABC WEBNEWS http://webnews.asahi.co.jp/ann_g_180215029.html
共産党以外のすべての党が参加ということです。日韓トンネルってそれほどに必要なものなのでしょうか?トンネル経由でどんどん人が流入ということになるわけで、日本にどんな良いことがあるのか? かいもく見当がつきません。Wikiで調べてみますと、
(Wikipediaより「日韓トンネル」一部抜粋(2008/2/16現在 注:Wikipediaは編集可能な百科辞典です)
賛否両論の評価
推進論は主に日韓間、ひいては日本とユーラシア大陸各地の物流の活性化を推進理由としている。反対論としては、航空機輸送が主流の時代に巨費をかけて建設する意義への疑問や、国防上の問題、貿易関税の問題などが主な反対理由となっている。さらに北朝鮮から中国へのルートが確立される見通しが立たなければあまり意味が無いとの意見もある。朝鮮半島が平和裏に統一されれば十分メリットはあるとの意見もあるが、日本の治安を考えるとデメリットだという意見もある。
なお、技術的には1980年代当時のレベルでも可能であるとされたが、自動車道を通す場合には換気施設として人工島を5つ建設するとしていた。しかし全長300Kmにも及ぶ海底トンネルを含む高速道路の交通事故発生時などの安全対策等に難点があるとざれていた。
朝鮮半島がもし平和裏に統一したところで、巨額な費用のかかるトンネルで日本にメリットはあるのでしょうか、どう考えてもものすごいデメリットしかないように思います。治安悪化で困るのは九州だけでは済まされず、いったいどういう発想で、こんな勉強会が超党派で開かれているのか??まったく理解に苦しみます。
http://fiorina.blog24.fc2.com/blog-entry-293.html
今でも不法滞留が多いのに・・そんなものができたら、どうなるのでしょうか。日本はできるだけ中韓朝と距離を置いたほうがよいと思うので要りませんの一言なのですが、何らかの利権があるのか?日韓トンネルを考える推進派は何を考えているのでしょうか。
>統一教会の手によってもうすでに工事は着工されていますよ。
取材ご苦労様です。今のところは調査ということになっている様子ですが、日韓トンネルを掘りたいということを考えている人(統一教会がらみででしょうか?)いるということですね。
トンネルなんかができるとどう考えても日本には害のほうが大きいと思うし、その影響は九州だけの話ではすまないと思うので、本当ならたいへんなことですね。
小さな記事だったのですが、3月に議員連盟ということなので多くの人が知った方がいいですね。
日韓トンネル、怖すぎです。イヤ、マジで。
統一教会による・・・というのは知っていましたが、あそこの海底にトンネルをつくるとは今の技術では無理とも聞いていますが・・・とにかく絶対、嫌~ッ!!
Wikipediaで「日韓トンネル」で検索すると、
〈統一教会主導の戦後の構想〉という項に
『1983年5月24日に「日韓トンネル研究会」(2004年2月にNPO法人化、多数の自民党保守派議員が顧問を務めている)が設立された。統一教会ではこのプロジェクトのため信者に献金が奨励され、借金までして多額の献金をする者が多く出た[3]。「日韓トンネル研究会」の事務局長も会発足時に統一教会の資金が使われたのは事実だと認めている。ただし、その後、内部人事も整理され、現在は一切資金援助もなとしている[4]。1986年10月に佐賀県鎮西町(現在は唐津市に属する)に調査坑をこれまで470m掘った[2]が、その後大きな進展は見られていない。』
という記述がありますので、調査坑を掘ったのは、「日韓トンネル研究会」ではないかと思われます。
九州の議員さんが熱心ということで、九州にはそこまでしなければならない事情があるのでしょうか???今のところまったく理解できません。
日本が受けるデメリットを想像するだけで恐ろしいです。マジで本当に止めてほしいです!