『ぐるりのこと。』
を、意識したタイトルですよ。
今年は、
gleeとスウィート・ディグリーズという、
ぼくの未来にとって大きな企画がふたつはじまったわけですが。
年末になってもうひとつの企画がはじまりました。
スウィート・ディグリーズのB子。
その正体は、
大森くみこさん。
リポーター・ナレーターの活動に加えて、
2012年より無声映画の弁士としての活動を開始。
その昔、
映画に音がなかった時代は、
同じ映画を上映しても、
弁士の人気によって動員が大きく変わったそう。
そんなB子にお誘いいただき、
サイレント映画の劇伴として参加させていただきます。
B子との練習は、
目先の本番の練習をしているつもりが、
いつの間にか未来の練習になっていておもしろい。
「こんな映画のときはこんなんしよっか?」
ってどんどん膨らんでゆく。
んなわけで、
目先のあさっての本番の練習が全然できていないので、
いまから母さんが夜なべをして練習します。
時間あったら、
手袋も編みます。
を、意識したタイトルですよ。
今年は、
gleeとスウィート・ディグリーズという、
ぼくの未来にとって大きな企画がふたつはじまったわけですが。
年末になってもうひとつの企画がはじまりました。
スウィート・ディグリーズのB子。
その正体は、
大森くみこさん。
リポーター・ナレーターの活動に加えて、
2012年より無声映画の弁士としての活動を開始。
その昔、
映画に音がなかった時代は、
同じ映画を上映しても、
弁士の人気によって動員が大きく変わったそう。
そんなB子にお誘いいただき、
サイレント映画の劇伴として参加させていただきます。
B子との練習は、
目先の本番の練習をしているつもりが、
いつの間にか未来の練習になっていておもしろい。
「こんな映画のときはこんなんしよっか?」
ってどんどん膨らんでゆく。
んなわけで、
目先のあさっての本番の練習が全然できていないので、
いまから母さんが夜なべをして練習します。
時間あったら、
手袋も編みます。