今日の夕方、ウオーキングの途次、あるコンビニの店頭で下記のようなポスターを見つけました。前から決まっていた10月1日からの「たばこ値上げ」に便乗しての駆け込み販売増を図る商魂と見たのでした。
日本たばこ販売(JT)の試算によると、値上げ後のたばこの売り上げは25%減が見込まれると言う。それならばプレゼントを付けてでも、今の内に売り上げ増を図っておこうとの魂胆だろうと推察したのでした。
これまでも、たばこの害の大きさは、さまざまな形で喧伝されている。たばこの値上げを機に禁煙を果たそうとする方も多いのではないかと思量していますが、駆け込み販売増をはかる商魂には、そんな配慮すらないのが残念である。
日本たばこ販売(JT)の試算によると、値上げ後のたばこの売り上げは25%減が見込まれると言う。それならばプレゼントを付けてでも、今の内に売り上げ増を図っておこうとの魂胆だろうと推察したのでした。
これまでも、たばこの害の大きさは、さまざまな形で喧伝されている。たばこの値上げを機に禁煙を果たそうとする方も多いのではないかと思量していますが、駆け込み販売増をはかる商魂には、そんな配慮すらないのが残念である。