ミュージカル「NINE」ライブ配信で観劇。
もともと、作品はあまり好きではない。
でも、藤田さんの演出気になるので、観てみようかなと思ってはいたのですが、コロナの感染拡大で、観るものを絞らないといけないなという思いと、大勢の女優さんが出演されるので苦手さんもいらっしゃったので、今回は見送る事にしていました。
そこへ翻訳上演作品では珍しく配信があるという情報があり、アーカイブ配信は無いけれど、日時も日祝で何とかなりそうでしたので、PCで観劇です。
作品の印象はかつて観た時と同じで、こんな自業自得な男性のぐだぐだなお話はやっぱり苦手。
でも、出演者の皆さんはとても素晴らしく、特に前田美波里さんの存在感の大きさと、少年グイド役の熊谷くんの澄んだ歌声が印象的。
多言語が飛び交うので、劇場で観ていたら、字幕を追わなければいけないのが大変そうなので、この点は配信で良かったかもしれないです。
そして、男性アンサンブルさんたちのダンスや動きが素敵でした。
しかし、配信って手元になにも残らないのが、やっぱり寂しいな。
それに幕間の休憩時間が微妙。今回は夕食タイムにしましたが、お昼の公演とか、何すればいいのかなとふと考えたりしました。
早く自由に舞台観れるようになって欲しいけど、なかなか状況は厳しいですね。
もともと、作品はあまり好きではない。
でも、藤田さんの演出気になるので、観てみようかなと思ってはいたのですが、コロナの感染拡大で、観るものを絞らないといけないなという思いと、大勢の女優さんが出演されるので苦手さんもいらっしゃったので、今回は見送る事にしていました。
そこへ翻訳上演作品では珍しく配信があるという情報があり、アーカイブ配信は無いけれど、日時も日祝で何とかなりそうでしたので、PCで観劇です。
作品の印象はかつて観た時と同じで、こんな自業自得な男性のぐだぐだなお話はやっぱり苦手。
でも、出演者の皆さんはとても素晴らしく、特に前田美波里さんの存在感の大きさと、少年グイド役の熊谷くんの澄んだ歌声が印象的。
多言語が飛び交うので、劇場で観ていたら、字幕を追わなければいけないのが大変そうなので、この点は配信で良かったかもしれないです。
そして、男性アンサンブルさんたちのダンスや動きが素敵でした。
しかし、配信って手元になにも残らないのが、やっぱり寂しいな。
それに幕間の休憩時間が微妙。今回は夕食タイムにしましたが、お昼の公演とか、何すればいいのかなとふと考えたりしました。
早く自由に舞台観れるようになって欲しいけど、なかなか状況は厳しいですね。