「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

「東急コミュニティー」による不当請求事例を検証!

2011-11-22 11:35:08 | 社会・政治・国際情勢
朝からとんでもない電話が来た

相手は「東急コミュニティー
当マンションを管理する管理会社だ。

事の発端は2ヶ月前のことだ

の部屋のお湯が出なくなり、
彼らに電話をした
何かあったら連絡をするようになっているからね。
それで、とりあえず来てもらい応急処置がされた。

だが、この時に料金が発生するなんて聞いていないし、
向こうも何も言わずに作業に入った
しかも、その作業とはストレーナーの掃除
素人でも出来る一般的なもの

もっと言うと、
その一週間後には、またダメになっている
お湯は出なくなっていたんだ

その後、コミュニティー側の別の業者が来て現場を確認し
リフォームをする場合の見積もりが始めて提示され、
郵送で見積書が届いた。

ここからは料金が発生して当然だ
ちゃんと見積もりが出ているのだからね
まあ、俺はとんでもない値段だったし、
リフォームしている時間も無いので、それには答えないでいた。

結局、俺は最終的にプロを呼んで
ストレーナーをもっときちんと清掃して頂いた
ここの業者さんには当然お金を払っている
が呼んで、金額の発生も確認しているからね

で、東急コミュニティーから今朝
その請求の電話があったんだ
26000円
専有区域だから金額が発生する・・・
と言うけれど、じゃぁ言ってから作業に入れよ

お客様のギターの弦交換をする時、
私がやると、お金が発生してしまうんです
とずっと言い続けている
プロだから当然だろ

勿論、言わずにやる場合は俺の気持ちだし、
料金だってサービスするにきまってる

額どうこうじゃぁないが、
プロの業者はバッチリの仕事で7350円だったぜ
応急処置、しかもダメちん作業26000円

筋が通らないだろ
ってこと

最初に金額が発生することを確認しないで
勝手にやっておりて、しかも2ヵ月後に請求が来る・・・


当然俺はここに書いたことを相手に伝え、
相手は
社内で云々・・・

さあ、どうなる

相手は俺ジャーナリストって事を知らないんだろうけれど
にとっては格好の事件ってわけ

どこにでもトラブルが潜んでいるこんな時代
これからも正義の為にジャーナルしていくぜ

続編に期待

<11/22 MASH
湘南を代表するVintage Guitar Shop
「Jerry's Guitar」のオーナーです。
http://jerrys.zero-city.com/
Twitter(ツイッター)フォロー大歓迎
http://twitter.com/Jerrys_MASH