御無沙汰ばかりですね~、最近(爆)
あれこれ忙しくやっておりまして、その間にちょくちょくやってた事を。
トップ画像はRZ250R、クラッチホルダー&レバーは、ZETAのフライトクラッチパーチを付けてました。
(実は昨日、鈴鹿サーキット50周年記念イベントに行ってたのですが、ピットウォークにて各車観察中、意外とこれを付けた車輌が多くてビックリでした)
ところが、少し前に事件勃発?
フロントマスターはNISSIN鋳造の安いほう、ZETAのフライトレバーを付けて、左右レバーを合わせて使ってたのですが…。
あろうことか、コイツに手を出してしまったんです…。
Brembo~。
ヤマンボじゃなくて、ホンモノ~。
黒光りアルマイト~。
RCSマスター黒アルマイトのフルセット(爆)
あんなにBremboは嫌だと言ってたのに…。
値段マイルドの庶民派なデイトナNISSINラジアルマスターでも、良いようには出来るんじゃないかと拘ってきたけど…。
思うようなフィーリングにはなってくれず…。
こうなってしまうのか…?
でも、上から下まであからさまにBremboは、まだ抵抗があるので、マスターはBremboでも、キャリパーはトライアンフ純正NISSIN(4POT)で抵抗します(笑)
で、レバー黒いよね、Brembo…。
今使ってるZETAは左右シルバー系?
Bremboになったら、違うレバー色に…。
という事もあり、実は気になっていたという事もあり、ACCOSSATOのレーシングクラッチを買ってみてたんですよね。
フライトクラッチパーチを外して。
付けちゃった、ACCOSSATO。
が、しかーし!!
クラッチ、切りきれません!!!
Σ( ̄□ ̄;)
強化クラッチによる厚みの増加により、ZETAのフライトクラッチパーチでも、クラッチ内部から度重なる調整をかけ、さらにはワイヤー吐出量にも問題があり、インナーワイヤー長を変更したりして、ようやく使える状況になったほど。
ノーマルクラッチの厚みなら、問題なかったのかも…。
ZETAのフライトクラッチパーチ、引きしろがノーマルより少なめだったが、このACCOSSATOレーシングクラッチはZETA以上に少なかった…。
(T_T)
クラッチ操作はかなり軽いのに…。
クラッチ内部で調整しようとしたら、完全に遊びがなくなるか、さらにプッシュレバーを引いておく位置(常にロッドとボールが圧着状態)に持っていかないと、たぶんクラッチを切りきれない。
今の我が仕様では、ACCOSSATOは使えないかと…。
これはイカン…。
おまけに、この頃はかなりムシャクシャしてて、この事件もあり…。
憂さ晴らしに買ったった(爆)
ブライトロジックから販売、ZETAフライトクラッチパーチblackバージョン。
後付けのミラーステーが結局戻ってきたけど、全部がブラックになったから、少しはマシか(笑)
勿論、色が黒くなっただけで仕様は全く同じのため、問題なく使えてます。
さらにブレーキ側も、BremboのRCSマスター対応のZETAフライトレバーblackバージョンを購入。これもブライトロジックから。
憂さ晴らしの買い物は意外とスッキリします(爆)
まあ、今後はなかなか厳しくはなるかな…?
今、取り敢えずクラッチ側だけ黒いので、しばらくしたらBremboのRCSマスター投入を予定しております。
いつ出来るんやろ…。
(-_-;)
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング
<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>
あれこれ忙しくやっておりまして、その間にちょくちょくやってた事を。
トップ画像はRZ250R、クラッチホルダー&レバーは、ZETAのフライトクラッチパーチを付けてました。
(実は昨日、鈴鹿サーキット50周年記念イベントに行ってたのですが、ピットウォークにて各車観察中、意外とこれを付けた車輌が多くてビックリでした)
ところが、少し前に事件勃発?
フロントマスターはNISSIN鋳造の安いほう、ZETAのフライトレバーを付けて、左右レバーを合わせて使ってたのですが…。
あろうことか、コイツに手を出してしまったんです…。
Brembo~。
ヤマンボじゃなくて、ホンモノ~。
黒光りアルマイト~。
RCSマスター黒アルマイトのフルセット(爆)
あんなにBremboは嫌だと言ってたのに…。
値段マイルドの庶民派なデイトナNISSINラジアルマスターでも、良いようには出来るんじゃないかと拘ってきたけど…。
思うようなフィーリングにはなってくれず…。
こうなってしまうのか…?
でも、上から下まであからさまにBremboは、まだ抵抗があるので、マスターはBremboでも、キャリパーはトライアンフ純正NISSIN(4POT)で抵抗します(笑)
で、レバー黒いよね、Brembo…。
今使ってるZETAは左右シルバー系?
Bremboになったら、違うレバー色に…。
という事もあり、実は気になっていたという事もあり、ACCOSSATOのレーシングクラッチを買ってみてたんですよね。
フライトクラッチパーチを外して。
付けちゃった、ACCOSSATO。
が、しかーし!!
クラッチ、切りきれません!!!
Σ( ̄□ ̄;)
強化クラッチによる厚みの増加により、ZETAのフライトクラッチパーチでも、クラッチ内部から度重なる調整をかけ、さらにはワイヤー吐出量にも問題があり、インナーワイヤー長を変更したりして、ようやく使える状況になったほど。
ノーマルクラッチの厚みなら、問題なかったのかも…。
ZETAのフライトクラッチパーチ、引きしろがノーマルより少なめだったが、このACCOSSATOレーシングクラッチはZETA以上に少なかった…。
(T_T)
クラッチ操作はかなり軽いのに…。
クラッチ内部で調整しようとしたら、完全に遊びがなくなるか、さらにプッシュレバーを引いておく位置(常にロッドとボールが圧着状態)に持っていかないと、たぶんクラッチを切りきれない。
今の我が仕様では、ACCOSSATOは使えないかと…。
これはイカン…。
おまけに、この頃はかなりムシャクシャしてて、この事件もあり…。
憂さ晴らしに買ったった(爆)
ブライトロジックから販売、ZETAフライトクラッチパーチblackバージョン。
後付けのミラーステーが結局戻ってきたけど、全部がブラックになったから、少しはマシか(笑)
勿論、色が黒くなっただけで仕様は全く同じのため、問題なく使えてます。
さらにブレーキ側も、BremboのRCSマスター対応のZETAフライトレバーblackバージョンを購入。これもブライトロジックから。
憂さ晴らしの買い物は意外とスッキリします(爆)
まあ、今後はなかなか厳しくはなるかな…?
今、取り敢えずクラッチ側だけ黒いので、しばらくしたらBremboのRCSマスター投入を予定しております。
いつ出来るんやろ…。
(-_-;)
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
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