白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

目が覚めてしもた(笑)

2012年11月16日 | 色々
寝てたら目が覚めた…(爆)

ここ最近、色々な事、色々な準備やら…。

まあ色々忙しい訳ですわ(笑)
(;^_^A

なかなか更新出来ずにすいません。
m(_ _;)m

忙しい中でも合間を縫って、微妙にバイクを弄ったり、チョイ乗りしてみたりして、少しずつですが、蒜山・鳥取ツーリング時に感じた事の改善策を講じております。

その中で、ひとつ猛烈に気になった事が…。
(-_-;)

社外品の車高調リンクキットを使ってるんですが…。
(現状、特に車高を上下せずにノーマルリンク長にセット)

よくよく見れば…。

こやつ…。

自分が気になってる尻下がり疑惑に、大きく影響してるかも…?

ノーマルでもこんなに下がってはなかったはず…。ましてやサスはオーリンズに入れ換えてるので、ヘタリで下がりすぎなんかは有り得ない…。今はそんなに柔らかくもしてないし…?

ノーマルのリンクと社外品のリンク、固定される角度が違う…。

という事は、ノーマルリンクのネジ穴間で社外品のリンク長を合わせても、取り付けた時点で角度が違えば長さが変わるやん…。
Σ( ̄□ ̄;)

今頃気付いた…。

角度からしてリンク長は長くなる方になるから、リヤ車高はそれだけ下がる方向になるよな…。

フロントの突き出しなんか色々試してたけど、こりゃ、やっちまってたか…。
(-_-;)

ノーマルリンクに戻した方が、確実にノーマル高になる。角度が付いたぶんを考慮して、社外品のリンク長を合わせこんだとしても、リヤ車高をノーマルにするのは手間が掛かるし確実ではないし。

ノーマルリンクの準備はまだ出来てない…。

何とか今の車高調リンクキットで合わせこんでみるか?

調べものが増えました(爆)
φ(.. ;)

そんな今、大好きな『X JAPAN』を差し置いて『聖飢魔Ⅱ』にハマってます(笑)

良い歌多いし、閣下めちゃくちゃ歌うまいし、ヘビメタ&ロックしてやがるぜ…。
(@゜▽゜@)

カッケー(笑)

やっぱり、あぁいうバンドはカッコイイわ~、素敵(笑)
(*´∀`*)

さて、寝惚けたまま書いたので寝るとしますか。

では、また~。
(ρ_-)ノ


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