気が付けば12月も半ば近く。
早くも今年が終わろうかと…。
なんとか主催のミーティングも無事終わってホッとしてましたが、年の瀬に向けて大忙し…?
こんな感じで平然とした顔してますが、めちゃ焦ってます…(笑)
年末までにやらなきゃいけない事や、年賀状作成やら、ドタバタ進行中…。
そんな中。
一応、12月前にはこれも買ってひと安心。
2ストローク乗りのバイブル。
毎号濃い内容にお腹いっぱい(笑)
そして、モビリオスパイクの車検も終えて。
今回は気になっていたところや、新たに発見されたヤバいところをリフレッシュしまして。
千切れて1ヶ所だけ換えてたエンジン?ミッションマウントのブッシュを他の2ヶ所も換えて、スタビブッシュやらロアアームブッシュやら、タイヤも新しく。
車検後間もない高速ドライブ、昨日の岡山倉敷行きはお陰様で快適に走れたね~。
d(^-^)
衝撃吸収性が良くなり、振動もかなり減って加速もスムーズ。他にも細かなところも何やら改善したっぽい。
師匠と一緒に岡山倉敷へ。
静岡、山梨に続くミーティングの御礼参りです(笑)
ミーティング当日が晴れたのも、きっと師匠やじーちゃんばーちゃん達の力もあるはず。
本当は事前に行ってお願いしたかったけど、時間作れずだったから事後報告と御礼ですね。
吉備団子もらったら鬼退治しに行かなあきません…。
渋滞も無かったので、わりと早く倉敷着。
まずは、お墓のある西岡の龍昌院に。
じーちゃん、ばーちゃん、ひいばーちゃん、御先祖の方々。
みんな、自分達が来るの毎回楽しみに待ってたよねぇ。
いつも見てくれて有り難う。
喜んでくれてるかな~?師匠、どんな感じ?(笑)
喜んでる?
ホンマに?
良かった~(笑)
また来るから宜しく!と伝えて。
親戚の家にも挨拶がてら寄って、帰りも渋滞無く快適に帰って参りました。
たぶん会ってはいるんだろうけど、一応紹介という事で師匠もお疲れ様でした。
そして、帰ってからはまた年末に向けての色々な事を進行!
そのうちのひとつ。
フロントはゲイルスピードやるよね、RZR。
もう手元にある。
リアは?
当初、ピストンサイズが少し小さくなるからカチッとタッチじゃなくなる、コントロール性もそこまで悪い訳でもないし、という事から敬遠してましたが。
考えが変わりまして、さらなるコントロール性を求めてやっちゃう事に。
ゲイルスピードリアマスター、もう発注してます(笑)
あとは取り付け寸法に少し違いがあるので、ステーを新たに製作しなければいけません。
現状ヤマンボリアマスター。これはRZRノーマル(付いてるロッドはRZRではない)とヤマンボのストック。ノーマルとヤマンボは取り付け寸法同じ。
ゲイルスピードの下側の取り付け位置4mmオフセットのタイプなら、現状のヤマンボの下側ボルト位置と同じ位置にセット出来る。
上側のボルト位置が全く違うから、ここの位置を要確認して下側ボルト位置を基準としてステーを作れば最短距離でいけるかな?
物が来たらまずあてがってみるか。
あ~、やる事いっぱいで大変です…。
果たして落ち着いて年を越せるのか…?
早くも今年が終わろうかと…。
なんとか主催のミーティングも無事終わってホッとしてましたが、年の瀬に向けて大忙し…?
こんな感じで平然とした顔してますが、めちゃ焦ってます…(笑)
年末までにやらなきゃいけない事や、年賀状作成やら、ドタバタ進行中…。
そんな中。
一応、12月前にはこれも買ってひと安心。
2ストローク乗りのバイブル。
毎号濃い内容にお腹いっぱい(笑)
そして、モビリオスパイクの車検も終えて。
今回は気になっていたところや、新たに発見されたヤバいところをリフレッシュしまして。
千切れて1ヶ所だけ換えてたエンジン?ミッションマウントのブッシュを他の2ヶ所も換えて、スタビブッシュやらロアアームブッシュやら、タイヤも新しく。
車検後間もない高速ドライブ、昨日の岡山倉敷行きはお陰様で快適に走れたね~。
d(^-^)
衝撃吸収性が良くなり、振動もかなり減って加速もスムーズ。他にも細かなところも何やら改善したっぽい。
師匠と一緒に岡山倉敷へ。
静岡、山梨に続くミーティングの御礼参りです(笑)
ミーティング当日が晴れたのも、きっと師匠やじーちゃんばーちゃん達の力もあるはず。
本当は事前に行ってお願いしたかったけど、時間作れずだったから事後報告と御礼ですね。
吉備団子もらったら鬼退治しに行かなあきません…。
渋滞も無かったので、わりと早く倉敷着。
まずは、お墓のある西岡の龍昌院に。
じーちゃん、ばーちゃん、ひいばーちゃん、御先祖の方々。
みんな、自分達が来るの毎回楽しみに待ってたよねぇ。
いつも見てくれて有り難う。
喜んでくれてるかな~?師匠、どんな感じ?(笑)
喜んでる?
ホンマに?
良かった~(笑)
また来るから宜しく!と伝えて。
親戚の家にも挨拶がてら寄って、帰りも渋滞無く快適に帰って参りました。
たぶん会ってはいるんだろうけど、一応紹介という事で師匠もお疲れ様でした。
そして、帰ってからはまた年末に向けての色々な事を進行!
そのうちのひとつ。
フロントはゲイルスピードやるよね、RZR。
もう手元にある。
リアは?
当初、ピストンサイズが少し小さくなるからカチッとタッチじゃなくなる、コントロール性もそこまで悪い訳でもないし、という事から敬遠してましたが。
考えが変わりまして、さらなるコントロール性を求めてやっちゃう事に。
ゲイルスピードリアマスター、もう発注してます(笑)
あとは取り付け寸法に少し違いがあるので、ステーを新たに製作しなければいけません。
現状ヤマンボリアマスター。これはRZRノーマル(付いてるロッドはRZRではない)とヤマンボのストック。ノーマルとヤマンボは取り付け寸法同じ。
ゲイルスピードの下側の取り付け位置4mmオフセットのタイプなら、現状のヤマンボの下側ボルト位置と同じ位置にセット出来る。
上側のボルト位置が全く違うから、ここの位置を要確認して下側ボルト位置を基準としてステーを作れば最短距離でいけるかな?
物が来たらまずあてがってみるか。
あ~、やる事いっぱいで大変です…。
果たして落ち着いて年を越せるのか…?