先日から始まった車体復活作業。
愛用してるMAXIMAのウォータープルーフグリスにベルハンマーグリスを混合したグリスを使います。
ガンコートブラックのアンダーブラケットとパウダーコートスーパーレッドのフレームが良いコントラストです。
トップブリッジはもう少し後で。
アントライオンのSR用の奴が使えそうなので買ってましたが、どうやらフレームネックに嵌まる口が若干狭くて奥まで入りませんでした…。
今日も少しやっときましょう。
ステムベアリングレースは打ち込み完了してたので、ボール載せてアンダーブラケットを仮止めだけ。
愛用してるMAXIMAのウォータープルーフグリスにベルハンマーグリスを混合したグリスを使います。
レースにモリッと塗ってボール載せて、さらにモリモリマシマシで盛っておきました(笑)
ここ枯れるとヤバいですからね…。
早速装着。
ガンコートブラックのアンダーブラケットとパウダーコートスーパーレッドのフレームが良いコントラストです。
トップブリッジはもう少し後で。
チタンリングナットと音叉刻印入りチタンステムボルト。
(ネジ山にカッパーペースト)
音叉マークがまたカッコいいのですが、『チタン』っていうだけでテンション上がります(笑)
ちなみにステムベアリングカバーですが。
アントライオンのSR用の奴が使えそうなので買ってましたが、どうやらフレームネックに嵌まる口が若干狭くて奥まで入りませんでした…。
まあ、うまく削って拡張すれば使えそうですが。
なので、純正ステムベアリングカバーで組んでます。
最終的にどうするかはちょっと考えます。
取り敢えずここまで。
ステム調整はガタが出てないかを揺さぶって確認するのがあるので、車体が安定する状態になってからかな?
フレームに部品付いたら、ワクワク感が右肩上がりですね(笑)