久しぶりの更新です。
キャリパーの接合部から滲み有り…。
大丈夫そうです。
大・中・小の在庫復活。
精度高く高品質のMRAスクリーンにTOSH-TEC追加。これでスクリーンのステッカーチューンも完了。外装もボチボチ載せれますね。
車体解体用に用意した工具箱左のスチールラック。無理矢理突っ込んだので、ちょっとはみ出してスペース殺してました。
棚板を減らして、代わりにコの字の補強バーを下段と真ん中辺りに追加。棚のスペースに工具箱とカートを収めました。棚として使えるのは上2段、横はサイドネットで活用します。
取り敢えずこれくらいか。
なかなかこちらまで手を回せない状況でしたね、色々と…。
FRENTUBOのカーボテックホースに交換後、年明けにブレーキフルードを入れてました。
翌日に確認したら、バンジョーボルトのワッシャー部から滲み有り。材質が高強度とは言えアルミなので、だいぶ余裕を持たせて締めたのが原因ですかね。
何度か増し締めして、この部分は滲み解消。微妙に滲みが出たりで解消まで数日掛かりましたけどね。
そしてさらなる問題が…。
キャリパーの接合部から滲み有り…。
ブリッジボルト増し締めしても状況変わらず…。オイルシール部に噛み込みか根本的に締め方が悪かったか…。
せっかく入れたフルードも抜き直して、キャリパー割って確認。オイルシール部は特に問題無さそう。締め方か…。
再度慎重に締めて取り付け、フルード投入。
数日後に確認。
大丈夫そうです。
何だかんだで、これで年明けから1ヶ月掛かりました…。まあ、解消出来て良かった。
あと、TOSH-TECステッカーのミニサイズを在庫切らしてたのでTOSH-TECさんに発注。
大・中・小の在庫復活。
貼れてなかったところにペタリと。
精度高く高品質のMRAスクリーンにTOSH-TEC追加。これでスクリーンのステッカーチューンも完了。外装もボチボチ載せれますね。
あれこれバラしたパーツも車体に装着されて、棚に置いてる箱も減ってきたのでスッキリさせようかと。
車体解体用に用意した工具箱左のスチールラック。無理矢理突っ込んだので、ちょっとはみ出してスペース殺してました。
スチールラックを活かして、もう少しスマートに。
棚板を減らして、代わりにコの字の補強バーを下段と真ん中辺りに追加。棚のスペースに工具箱とカートを収めました。棚として使えるのは上2段、横はサイドネットで活用します。
もう少し何とかしたい。
取り敢えずこれくらいか。
はみ出してたのが無くなったので、だいぶスッキリしました。
もう少し部品取り付けが進んだら、棚にも部品以外の物を置けそうです。
作業考えたらスペースも大事ですからね。