白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

微妙な天気…。

2010年09月20日 | バイク+その他?
朝起きて外を眺めると、雲が多くどんよりモード…。
(;´∩`)

天気予報も『気まぐれな空模様に注意』という、テキトーな予報でしたが、降ってきてもおかしくないような雲だったんで、バイク乗車は諦めました。
(T_T)/~

RZRのPWKセッティングの具合を見ようと、ちょっとした散歩を計画してたんだが…。

てな訳で、朝から昨日録画しておいたMotoGP観戦。
(´・∀・)σ

初開催サーキットのスペイン『アラゴンGP』は、ドゥカティのストーナーが後続を引き離して、見事な今期初優勝。

2位はホンダのペドロサ。

ラストラップ後半でヤマハのロレンツォを抜き去り、ドゥカティのヘイデンが3位に。

ポイントリーダー、ヤマハのロレンツォは4位で、今期初めて表彰台を逃したレースとなりました。

レースが終わってピットに戻ってきた映像もありましたが、とにかく悔しそうでした。

ロレンツォにとってホームレースであり、そこで表彰台を逃し…。

先日のサンマリノGPでの事故で亡くなった、富沢選手へ捧げるはずの勝利を手にする事が出来なかったから…?

富沢選手の事を弟のように可愛がっていたみたいで、このアラゴンGPでは、自身のヘルメットを富沢レプリカにして出走していました。

それだけ思いが強かったんでしょうね。

ヘルメットを見た時は感動でした。

富沢選手がMotoGPを走ってるみたいで。

ロレンツォ自身は納得出来なかったかもしれない。

でも、富沢選手はきっと喜んでると思います。

『そこで走りたかった』

その夢をロレンツォが魅せてくれた。

朝から泣きそうになりながら、観戦してました…(爆)

今シーズンの残りレースも少なくなってきたねぇ。

このまま、ロレンツォが突っ走ってチャンピオンを獲るのか、それとも伏兵が現れるのか…。

来期の動向もあるので、目が離せません。


観戦が終えてからは、ちょっとだけリード100を触りに。

昨日の夜に、エアクリーナーフィルター(ターボフィルター)を外して久しぶりに洗っておいたので、それの取り付け。

あと、エアクリーナーボックスの度重なる脱着により(?)、いつの間にやらボンドが外れていた、ボックスとキャブを繋ぐダクトの接着も。

昨日は暗い中でフィルターを外してたからわからなかったけど、ボックス内部…。

相当汚れています…。
(´・д・)

キャブからの吹き返しと、増設した吸気口からの砂や埃の混入…。

こんなのを見ると、フィルター洗っといて良かったと思う。

吹き返しのガスの湿りは、キャブに近いフィルター部分に見えるけど、砂や埃までは目に見えてわからないからね…。

安心を求めるなら、早め早めの洗浄ですね。

ボックス内部の汚れもパーツクリーナーとタオルを使って綺麗にして、ダクトの填まる部分にボンドを付けて組み直しました。

しばらく放置です(笑)

あとは、ガレージのゴミ出しをしたぐらいで、超堕落的生活を送りました…。
(・д・;)


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

気に入らない所を変更。

2010年09月19日 | バイク
RZRのプラグコードを付け替えました。

ノロジーのホットワイヤーからNGKのパワーケーブルに。

ホットワイヤーだと、コード自体に柔軟性が無い部分(キャパシティー部)があり、あまり曲げられないうえに、その部分でコード長がどうしても長くなってしまう為に、ノーマルの取り回しが出来なくなる。

『プラグコードを目立たせる』という意味では、とても目立ってくれて良かったんですが…。

あと、性能的にも納得の逸品でしたが…。

降板してもらいました…(爆)

もっとスマートな取り回しは出来ないものかと…。

で、パワーケーブルに変更。

コイツはキャパシティー部なんかは一切無いので、コードの柔軟性と自由度は抜群。

ノーマルと同じような取り回しが出来ます。

既に、コイルはASウオタニのSPⅡハイパワーコイルが付いているので、ジョイントは噛まさずに、コードの長さだけ確認して直付けです。

おかげで、スマートな取り回しが出来ました(笑)

性能は…?

特に落ち込んでるような感じは無いので、これはこれで悪くない?

鈍感なだけかもしれませんが…。
( ̄~ ̄;)

そして、見た目の派手さやインパクトを求めなくなったのは、年のせいなんでしょうか…?


さらに、以前から気になっていた燃料ホースの取り回し…。

コックの向きを真逆にして、後ろ向きにコックの口を出し、L字ジョイントで下向きにしてから前へ持っていく事で、ホースの各部干渉とサイドカバーによるホースの挟み込みを回避出来ました。

ピンゲルのコックをRZRタンクに使う人は、取り付けと取り外しの際は気を付けて下さいね。
(;´Д`A

コックのベースがタンクに付いたままの状態では、コックを大きく締め付けるのも、緩めてコックだけ外す事も出来ないので…。

RZRタンク(オムスビテール)だと、サイドカバーの爪を差し込む所が邪魔になって、コックの口が引っ掛かり、コック自体が回せなくなります…。

ですので、外す時はベースごと外し、締め付ける時はコックの位置決めをしっかりして、最後のひと締めだけの状態で、ベースを固定してからコックの締め付けになります…。

エアクリーナーボックス有りだと、口の出せる向きがかなりピンポイントになるので、位置決めがちゃんと出来ていないと何度もやり直しになります…。
Σ( ̄□ ̄;)

自分だけか…?
あんなにやり直したの…。
o(`皿´;o)

『イケる!』と思って、丁寧に液ガスも塗ったのに失敗とか最悪ですよ…。
(;TДT)

以前の初取り付け、というか位置決めも大変でしたが、今回も四苦八苦なピンゲルでした…。

ホースの取り回し変更ついでに、先日買った『CPCクイックカップリング』も取り付けておきました。



これでキャブの取り外しは、コイツをカチッと外すだけで、脱着作業が可能に!

元々、タンクは外さなくてもキャブは脱着出来たけど、コック周りを触らなくて済むから、サイドカバーもそのままでイケます。
d(≧▽≦`)

便利アイテム万歳(笑)

これでキャブの取り外しは3分を切れるかな(爆)

自己ベスト更新なるか!?

お買い物。

2010年09月18日 | バイク+その他?
某バイク屋常連組のいつもの風景が、何故かリフトアップされました。
(´-。-)y━・~

この後、リフトアップされたままバイクリフトを画像の横方向へ動かされ…。

この際の、某店長の様子は以下の通り?

(-ω☆`)
 ↓
Ψ(`∀´#)
 ↓
(*´゜艸3゜)・∵

やはり、地に足が着いているほうが安心出来る事を確信した二人でした。
(;´Д`A

そんな事はさておき、本日は色々と買い物を。

いな耐本番と、それに向けての練習走行で、『あれば便利かな?』という物を物色してきました。

まずは、これ。





RSタイチのクールライドストレッチアンダーシャツ。

税込7140円が20%offでした!
d(≧▽≦`)

体にピッチリなタイトウェアなので、革ツナギの下で生地がよれたり、移動する事が無くなる。

今までは革ツナギの下に、ワンピースのメッシュインナーを着て、さらに下は普通の半袖Tシャツ。

けっこう半袖のTシャツが動くというか、生地がよれて折り目が所々付いたりするんですよね…。それが意外と違和感あったり…。

タイトウェアだとそんな事も無くなり、より一体感が増すので、軽快な動きに期待出来そうです。

パンツのほうも買おうかな、と思ったけど、取り敢えずシャツから試してみます。

その他、周りの人から『本当に涼しい』と評判だったので、それも気になって(笑)

昼間は、まだ革ツナギには暑い気候ですから…。
(;´Д`A

そして、比較の意味でこんな物も。



ワークショップで見つけた似たようなやつです。

手触りは全く違います。

こちらは税込980円(笑)

安い(笑)

どうなんだろ??

さらに、ワークショップでこちらを発見。



靴下にもCOOLMAXってあったんや…。
Σ( ̄□ ̄;)

これは知らんかった…。

3足組で税込980円。
щ(゜∀゜щ)

レーシングブーツって、多少は通気性を考えた造りにはなっているけど、それでもやっぱり蒸れやすい…。

こういう靴下だと少しはマシになるのかな?

あと、革ツナギを着たままでの歩く時用に、低反発ソールのサンダルを(笑)

走るまで時間が空く時は、これで過ごそうかと。

前回、薄っぺらのサンダルで歩き回って酷い目にあったので、それを踏まえて低反発をチョイス(笑)

と、いな耐関連はこれぐらいかな?

あとは、ちょこちょこ細かい買い物をして、珍しい物も買いました。



メガネです…。

しばらくコンタクトで過ごしてきたのですが、コンタクトでは入れない現場が出てきたので、仕事の都合上でメガネを買う事に。

メガネって、いつぶり…?

高校二年の時にはコンタクトになってたから…??

12年ぶり!?

超久しぶりだったので、掛けた時は凄い違和感が…。
σ(゜∀゜;)?

まあ、メガネを使用するような現場はごく僅かなので、あまり使いませんけどね。

使用頻度の低い物に15750円は、かなり痛手です…。

仕事でしか使わないんだし、会社から出してくれねぇかな…(爆)

こんな事を書いている間に、猛烈な頭痛が来たので、これにて失敬させて頂きます…。
m(_ _;)m


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

延期~。

2010年09月17日 | バイク+その他?
ここ一週間で随分涼しくなってきましたね~。

暑さが異常だっただけに、日中でも快適快適(笑)カラッとしてるから気持ち良いです。

しかし、朝晩は寒い!

冷え込みが急過ぎる…。

風邪引かなきゃ良いが…。
( ̄~ ̄;)

さて、10月3日の『いな耐』に向けての練習走行を、明日予定していたのですが…。

最終的に車体が間に合わず、延期となってしまいました…。
(T_T)/~

残念…。

その代わり、当初日程として挙げていた練習走行が出来る日は、全て決行!

『いな耐』前日の10月2日を入れると、9月23日と26日の三日間。

時間としては少なくなってしまったけど、しっかりやっておきたいところです。

しかし、23日の天気は週間予報によると、雨!?

大丈夫だろうか…?

雨ならウェット走行の練習にはなるけど…。

たまらなく不安です…。
(((;゜д゜)))

神様、どうか雨粒は落とさないで下さい…。
m(_ _;)m

さて、コース図とにらめっこでもするか~。
(゜Д゜┐≡「゜Д゜)

使い分け。

2010年09月16日 | バイク
懐かしの画像は、今RZRに付けている手バフ仕様のXJR400のキャリパー。

業者さんや職人さんのような仕上がりには到底出来ないけど、こんな風に機械を使わずに手バフ仕様にしたり、外装を磨くのが好きな自分。

見た目は、何でも綺麗にしたがる、とにかく面倒な奴です…。

あっ、昨日紹介した小キズ消し。

あれは、納得の一軍入り確定でした(笑)

磨き系のケミカルには弱いので、気になったらすぐに買ってしまいます…。
(;^_^A

今も昔も、そこは変わらずですね(笑)

ところで、皆さんは磨く時は何を使ってますか?

商品の説明には、『スポンジや柔らかい布』と書かれてますが。

自分、以前はタオルでした…。
(~ヘ~;)

タオルとは言っても、とにかく素材が柔らかいやつ。

それで、何でも磨いてました。

しかし、色んな物を磨いていくうちに、タオルではどうにもならない事が出てきました…。
Σ( ̄□ ̄;)

傷が入る…。
(;TДT)

ある程度までは、柔らかいタオルで何とかなる。

ただ、その一線を越えると、磨き剤を使っても表面が平滑に出来ずに傷になるだけ…。

磨き剤さえあれば、力加減だけ注意して柔らかいタオルで磨き込みと拭き上げをしたら、拭く物には拘らなくても大丈夫と思っていたけど、傷が入ってしまう以上、それで磨き続ける訳にもいかない…。

磨き剤には拘りを持ち続けて、自分の中で納得出来る良い物を使ってきたけど、磨いたり拭き取ったりする布にも、『もっと気を配らないといけないんだな…』と。

せっかく磨くんだから、傷を入れる事無く、綺麗に磨きたい。

そんな思いから、タオルは卒業して、専用の布類を揃えていくようになりました。

正直、一枚三千円とか、そんな高価な物は買えないので、一枚千円以内の物を使っています。

高いのが良いのは勿論だろうけど、それより安くても、専用品なら効力は十分に発揮します。

汚れ取り用やら磨き用やら拭き上げ用のクロス、比較的値段が安くて自分に合う物を探し、使い分けるようになりました。

磨き剤と併用すれば、とんでもないパフォーマンスを発揮する布もあります。

タオルを使っていた自分が馬鹿らしくなった瞬間でした…。
(((;゜д゜)))

何故、もっと早くに気付かなかったんだ…。

悔やみましたが、悔やんでも仕方ないので、それからはちゃんと適材適所、間違いが無い物を…。

磨くのが好きなら、布も良い物を使わないとね…。
(;´Д`A

てな訳で、今の自分のベストがこんな感じ。


まずは汚れ取り用クロス。



ACTIVEから出ているマイクロモモクロス。

水を含ませて拭いていけば、簡単に汚れを取ってくれます。

自分の場合は、ホイールの汚れ取りに大活躍(笑)

勿論、外装にも使えます。


次は磨き込みや拭き上げ用クロス。



手前のは同じくACTIVEのマイクロクロクロス。

奥の右は、バリアスコートに付属している専用クロス。

奥の左は、ホムペで知り合った方から頂いた車屋さんのクロス。

これらは主に、コンパウンドやポリッシュやコート剤の磨きや拭き上げに使用しています。

どれも素晴らしくて感動でした!


そして、最後は主に鏡面仕上げにする時の磨き用クロス。



ホルツから出てる三枚組みの安い物ですが、これは使えます。

とにかく素材が柔らかくて、生地も滑らか。傷なんか付きそうにない。

少し気合いを入れて手で磨けば、このクロスがすぐダメになるぐらいの柔らかさ!?

この脆さが攻撃性を無くして、より対象物に傷を付けずに済む?

と、まあこんな風に用途別に使い分けて使用しています。

使用後は繊維が痛まないように、中性の石鹸で手洗いをして、風通しの良い所で陰干しです(笑)

どれも繊維が極度に細かいようで、拭く事で傷が入るなんて事は全くありません。

専用クロスって聞くと、まず高いイメージが来て、安物は使えないイメージだったけど、安くても全然使えますね…(爆)

最初はバイク屋さんや、車屋さんが使うような高級クロスじゃないと、あんなに綺麗にはならないと思い込んでた。

専用クロスも種類や値段が色々あるけど、『選び方』『使い方』『磨き剤との組み合わせ方』で、高級クロスに匹敵する物を得られるんじゃないかと。

磨きに拘る人は、是非『布』にも拘りましょ~。
d(≧▽≦`)!!

って、それが普通というか基本か…。
(;´д`)


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到着。

2010年09月15日 | バイク
昨日、お話をしてましたパーツです。

CPCクイックカップリング 1/4フロー
ガソリンホース 8φ/6φ変換
ワンタッチジョイント(弁付き)

MotoGPマシンでも使われている信頼あるブランド。

ホースの間に繋げば、ワンタッチで脱着可能!整備性アップ!



これが付けば、さらに作業短縮が可能に?

タンクを外さなくてもキャブを外せるRZRだけど、取り付ける場所をうまくすれば、サイドカバーを外してからコック根元のホースを外さなくても済む。

今付けてる変換アダプター部から外したとしたら、ガソリンが漏れるけど、これは弁付きだからガソリンが漏れてくる心配も無い。

コイツはグッドです(笑)
d(≧▽≦`)!!

以前から、『これは欲しいなぁ』と思っていたけど、用品店で売っている物は、ホース内径変換タイプは見た事が無い…。

C.F.POSHもキジマもCPC社製だけど、カタログを見ても、変換タイプは無し…。ばら売りは補修用Oリングしかないので、オスとメスの差し込みサイズが同じだったとしても組み合わせ注文が出来ない…?
(´・д・)…

キタコも同じような商品(CPC社ではなさそうな弁無し…?)があるけど、カタログには変換タイプ無し…。こちらもばら売りは補修用Oリングのみ。
(;´Д`A

変換アダプターという商品があるにも関わらず、ワンタッチジョイントに変換タイプが無いのはどういう事なんだ?

自分が知らないだけなのか?それとも調査不足か?

よく見ると、キジマはオスとメスのサイズがそれぞれ違う(勿論、Oリングサイズも違う)から組み替え不可、C.F.POSHは分割画像が発見出来なかったから不明、キタコはOリング同サイズだから組み替え可?

どうしてもワンタッチにしたい、どうしても変換させたいなら、オスとメスのばら売りが無いけど、キタコの8φタイプと6φタイプのワンタッチジョイントを1個ずつ買って、約5000円払って組み替えろってか!?

そんなに払ってられません…。
ヾ(`д´メ)/!!

PWK28キャブと同時にピンゲルコックに交換して、タンク側ホースが太くなり…。

これにより、タンク側8φからキャブ側6φの変換となってしまい、アダプターを噛ませながらも頭を抱えていました…。

で、ネットで探っていると、今の自分に打ってつけのショップさん発見(笑)

CPC社のクイックカップリングを扱っていて、なおかつ8φ/6φ変換タイプもある!

指定で無変換タイプ、変換タイプ、弁付き、弁無しが選べる!

Oリングはフッ素ゴムに交換してから出荷!

オスとメス、そしてOリングのばら売りも対応!

それぞれ組み合わせての注文が可能なんです!!
キタ━━(゜∀゜)━━!!

即、8φ/6φの弁付きを注文(笑)

通販でしたが、送料を安く抑えられる発送方法もあり、用品店で売ってる弁付きの無変換タイプとほとんど変わらない価格で購入出来ました。

良かった(笑)

普通の値段で変換タイプに出来て(笑)

今度、コックの向きを変える時に取り付けよ~。
(・∀・)ノ

さらに、今日はこんな物も買ってみました。



デイトナから出てる、バイク専用小キズ消し『アルティシャイン』。

ポイントカードのポイントがけっこう貯まってたから、それで購入。
щ(゜∀゜щ)

物は試しで、どこまで小キズが落ちてくれるのか?

試したい所はいっぱい(?)あるので、ちょこちょこ磨いてみます~。


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自分自身への疑問。

2010年09月14日 | 色々
躁鬱病の始まり?

最近、精神状態の上下動がちょっと酷過ぎじゃね…?
σ(゜∀゜;)?

精神安定剤等の薬までは要らないようだが、長引くとキツそう…?ギャップの差が酷過ぎてしんどい…。

初期症状ってこんなんだったりするんだろうか…?

たまに酷いのが来るから、ちょっと不安…。

考えたら余計不安になるから、今日はもう寝よ…。

好きなバイクの夢でも見れますように(笑)

明日は、昨日注文したパーツが届きます。
ヽ(((*'Д`*)))ノ

仕事?何ですか?それ?

2010年09月13日 | バイク
今回、同じくライダーとして『いな耐』に参戦する先輩から、攻略図なるものを頂きました!

各コーナーでの使用ギヤ、要所要所のポイント説明付き!!

暇さえあれば、ガン見してます(爆)

うまく役立てて、参考にしていきたいです。

そして、前回の『いな耐』で学んだ教訓…。

いざという時の『スペアパーツ』。これに限っては、あって損無し。ネジ・ボルト類も然り。

トラブル無く走れたら、全く使う必要は無いかもしれないけど、まあそういう訳にも行かないだろうし…。

何せ、ほぼ未経験同様の自分が含まれますからね…。

今回は…。
(;´д`)

決勝どころか、練習でやってしまう前に、主要パーツをかき集めてしまおうかと目論んでます…。

中古で揃えるとはいえ、2setやら3setとなると、けっこうお金が掛かるので、取り敢えず1setずつ。

今回使わなくても、今後自分の車輌を手に入れた時は、そこで役に立つかもしれないし?

ボルト・ナット類は、今まで使わなかった新品の物がけっこう溜まってるから、そのまま持参してしまおうかと。

前回は焼き付いた車輌がそのまま部品取り車輌となり、事無きを得ましたが、事前の準備はしっかりとしておきたいものです。

小さなパーツでも、それが無かったら走れない…。
Σ( ̄□ ̄;)

そんな事、あるある…。
(T_T)/~

それだけは避けたいです。

と、社内でず~っと『いな耐』の事を考えてましたね、今日は。
σ(゜∀゜;)?

RZR用に個人的に欲しかった部品も、インターネットで発注し…?

仕事、ヤル気ゼロ…。
d(≧▽≦`)!!

だって、金曜日まで現場ひとつも無いし…。

地獄です…。
。゜(゜Pд`q゜)゜。

あっ、そうそう。

先日、RZRのPWK28のスロージェットを交換しました。

なんか、久しぶりにRZRのキャブを開けた気がする(爆)

ほったらかしにしてごめんなさい…。
m(_ _;)m

しばらく前に買ってた、ワンランク下の40番。

下げ続けて、明らかに良くなってきました!

正直、これぐらいの感じなら、この番手で合わせても、あまり苦にならないかも。

でも、もう少しなのかなぁ~?

次はエアスクリュー調整して、どうなるかチェックしてみよ~。

リード100も新しいキャブセットを試さないとね~。もっとイケるはず!

仕事そっちのけで、頭の中はバイクだけ…。

今日、提出した報告書…。

大丈夫だったのかな…?
(((;゜д゜)))


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プチツーリング。

2010年09月12日 | バイク
バイク屋常連組で行ってきました。

昼過ぎぐらいで帰ってくる感じだったので、こちらからすれば、プチツーリングというよりテストツーリング?

本日、参戦者は4名。

バイク屋常連組のツーリングは、基本的に原付二種がメインなんだが…?

集まった車輌は…。

リード90(某店長)、リード100(私)、CB1300SF(H君)、RGV250γ(Y君)…。
(;´∩`)

最大排気量差、約13倍です…。
(((((゜□゜;)

一捻りで軽~く瞬殺されてしまいます…。
(;TДT)

まあ、シグナスのフューエルポンプが壊れてたり、腰の負担がV125より楽だったら仕方ない(笑)

てな訳で、プラプラしてきました。

いつものツーリングコース、いつもの朝練コース。

そこからちょっとだけ足を延ばし、るり渓を回り、亀岡から高槻へ抜ける峠を越えて無事帰還。

亀岡から高槻の間で、Y君の乗るRGV250γが完全ガス欠…(爆)

近くのガソリンスタンドまで、リード100でγを足で押すという、楽しげなイベントもあり…?

中腹じゃなく、峠に入ってすぐの辺りで良かった~。
(;´Д`A

で、テストはどうだったのかと言うと…。

これが、もう全くダメで…。
( ̄~ ̄;)

下は改善してたけど、上が気持ち悪い…。

またやり直しや~。
(T_T)/~

ホント、ツーリングになると、ダメな所ばかり出てくる…。

気温差、発熱量の差など、街中と状況が変わってしまう事があるから、なかなか難しいけどね…。

次こそは、イケイケな気持ちになるぐらいのセッティングにしたいなぁ~。


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思い出の背中。

2010年09月10日 | バイク
『OGU WildCats'』のサークルジャンパーの背中の刺繍です。

だいぶ着込んでいるので、ヤレ具合が激しいですが、思い出がいっぱい詰まったジャンパーです。

背中が全てを語る…(爆)

今日は、いな耐エントリー用紙の最終記入者である、Yさんと箕面近辺で合流。

代筆ではなく、直筆で書くと決めていたらしいです(笑)

前にも一部書きましたが、このYさん。

実は凄い人で、元プロライダー(国際)であり、ライディングスクールの現インストラクターでもあり、さらに短大の准教授でもあり…。

そして、大学時代のバイクサークル『OGU WildCats'』のメンバーでもあります。

この人無しでは、サークルもここまで育ってないだろう、というぐらい重要な人物であり素晴らしい人です。

言う事やる事が年相応に見えない所が、これまた凄いんだけど…。
(;´д`)

サークルでのYさんを初めて見る方は度胆を抜かれる事間違いなし、みたいな(笑)

まあ、とにかく全てにおいて凄い人なんです。

で、ミスドで七時過ぎに待ち合わせだったけど、訳あって横にあるマクドに変更。

社員研修か何かで、夕方五時閉店だったもんで…。
(´Д`)

到着してメールを確認すると…?

当初、ホンダ2stの超レアバイクMVX250F(V型3気筒)で現れる予定だったYさん。

近畿道に乗ってすぐに焼き付いたらしい…。120km/h巡行中に…。
Σ(・ω・`;)!?

乗り換えてくるとの事で、現れたバイクは、初代GSX750S刀。
Σ( ̄□ ̄;)

あれ?

GSX-R750(初代?)は?

友人の手に渡ったようです。

Yさんのイメージは、あのバイクだったから、刀で現れた時はビビった(笑)

早速店内に入り、食べる物を食べ(奢って頂き有り難うございます。)、エントリー用紙を記入してもらい、色々なお話をしました。

過激な笑い話から、現在活躍中のレーシングライダーの話から、真面目な話から、今度のいな耐に向けてのアドバイスまで。

短い時間でしたが、色々な意味でかなり濃い内容でした(笑)

レースの大小は関係無しに、サークルとして、『WildCats'』として、レースに参戦するのは、やっぱり喜ばしい事だと。

そう感じてる人がいるという話を聞いた時は、こっちも嬉しくなりました。

今は大学に『WildCats'』は存在しないけど、『WildCats'』を支えてきた人達が、あの時の『WildCats'』を再現しようとしてる。目標を見て、そこまで突っ走ろうとしてる。

自分も今、その中にいる。

当時と立ち位置は違うけど、またあの時のように、皆でひとつになってゴールを目指す事が出来る。

緊張はするし、足を引っ張るだろうけど、凄いワクワクする。

Yさんの話とアドバイスが無かったら、ここまで思えてなかったかも…。

今日、話を聞けて良かったです。

有り難うございました!

あとは現場でしっかりやる事やってきます!

そういえば…。

確認の為に、敢えてのミスセッティングを施したリード100のキャブですが、気温上昇により思いのほかグダグダでした…。

まあ、完全にダメになるラインがわかったけど、ストレス溜まるわ、あれは…。
o(`皿´o)

『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!