Fサス、ドライブトレインとブレーキはゲイリー号へ移植手術しました。
ブレーキはAVID・BB7メカディスクからXT油圧ディスクに。
ホースの長さ調整を兼ねて、ブレーキフルードを入れ替えます。
さすが3年放置モノ。明らかに色が違う液体が出てきました。
そうそう、本当はこんなピンク色してました。
油圧ディスクのブリーディング、結構好きな作業です。
オイルを入れて、キャリパー側のボルトを締めて、レバーをしばらくニギニギしていると、カツン!とあたりが出る瞬間がなんともいえません。
これでゲイリー号はラピットファイア、JAMIS号はデュアルコントロールになったわけですが、はたして使い分けできるのか??
ブレーキはAVID・BB7メカディスクからXT油圧ディスクに。
ホースの長さ調整を兼ねて、ブレーキフルードを入れ替えます。
さすが3年放置モノ。明らかに色が違う液体が出てきました。
そうそう、本当はこんなピンク色してました。
油圧ディスクのブリーディング、結構好きな作業です。
オイルを入れて、キャリパー側のボルトを締めて、レバーをしばらくニギニギしていると、カツン!とあたりが出る瞬間がなんともいえません。
これでゲイリー号はラピットファイア、JAMIS号はデュアルコントロールになったわけですが、はたして使い分けできるのか??