ルノージャポンから通知をもらって早一ヵ月半、ようやくリコール修理に出せました。
朝イチでルノー大阪城さんへクルマをお届け。
今回はガソリンタンク交換と言う大掛かりな作業。すぐに終わるものではないため代車をお借りしました。 ちなみにサービスセンターの奥には交換したガソリンタンクが山積みに…メカの皆さんおつかれさまです。
で、お借りした代車がなんと!

メガーヌ・GTライン!
カングーよりもお高いのが来てしまいました。
間近で見ると結構アクの強めなデザイン。個人的には先代の方が好きかな??
ドアを開ければ…

ホールドバツグンのシート
久しぶりに『よっこいしょ』っと乗込むとさらに…

270kmまで刻んだ見やすそうなアナログメーター
やる気な赤ステッチ入りのステアリング

カーボン調! 男心をくすぐられますね~
いざ走らせて見ると…
乗り心地ははっきり固めです。普段フワフワのカングーだから余計感じるのかもしれません。 固いけれど、ホイールベースの長さとナイスなシートで救われています。
調子に乗って阪神高速にも乗ってみましたが、コーナーが気持ちいい! ロールせずにクイクイとハンドル切った分だけ曲がっていきます。
でもでもでも…正直不満だったのがミッション。
走っていてなんかもさいなぁとおもって仕様書を見るとCVTなんですね。
こいつのどろどろしたダイレクトさのない感覚が、コーナーの高揚感を現実に引き戻してくれます。
であれば……とシフトレバーをマニュアルモードにしてみると…
このシフトレバー、手前がダウンで奥がアップなんですね!ここでさらに気分が↓↓
ここでマツダの直結ATみたいなのが組み合わせれば超楽しいことになりそうなんですが…
とはいいながら、久しぶりのスポーツテイストを存分に楽しませていただきました。
ありがとうございます。
さて肝心のカングーですが、ガソリンタンク交換により容量が60ℓから56ℓへとサイズダウン。 4ℓ=走行距離40キロ強 ということで実家帰省(約560km)のとき最後に効いてきそうな気がします。
朝イチでルノー大阪城さんへクルマをお届け。
今回はガソリンタンク交換と言う大掛かりな作業。すぐに終わるものではないため代車をお借りしました。 ちなみにサービスセンターの奥には交換したガソリンタンクが山積みに…メカの皆さんおつかれさまです。
で、お借りした代車がなんと!

メガーヌ・GTライン!
カングーよりもお高いのが来てしまいました。
間近で見ると結構アクの強めなデザイン。個人的には先代の方が好きかな??
ドアを開ければ…

ホールドバツグンのシート
久しぶりに『よっこいしょ』っと乗込むとさらに…

270kmまで刻んだ見やすそうなアナログメーター
やる気な赤ステッチ入りのステアリング

カーボン調! 男心をくすぐられますね~
いざ走らせて見ると…
乗り心地ははっきり固めです。普段フワフワのカングーだから余計感じるのかもしれません。 固いけれど、ホイールベースの長さとナイスなシートで救われています。
調子に乗って阪神高速にも乗ってみましたが、コーナーが気持ちいい! ロールせずにクイクイとハンドル切った分だけ曲がっていきます。
でもでもでも…正直不満だったのがミッション。
走っていてなんかもさいなぁとおもって仕様書を見るとCVTなんですね。
こいつのどろどろしたダイレクトさのない感覚が、コーナーの高揚感を現実に引き戻してくれます。
であれば……とシフトレバーをマニュアルモードにしてみると…
このシフトレバー、手前がダウンで奥がアップなんですね!ここでさらに気分が↓↓
ここでマツダの直結ATみたいなのが組み合わせれば超楽しいことになりそうなんですが…
とはいいながら、久しぶりのスポーツテイストを存分に楽しませていただきました。
ありがとうございます。
さて肝心のカングーですが、ガソリンタンク交換により容量が60ℓから56ℓへとサイズダウン。 4ℓ=走行距離40キロ強 ということで実家帰省(約560km)のとき最後に効いてきそうな気がします。