久しぶりにホームトレイルへ遊びに行ってきました。
シングルスピード・ゲイリー号の初トレイルです。
シェイクダウン時から、あれこれパーツが変わってます。
Vブレーキ、ストレートハンドル…手持ちのパーツでどんどんシンプルに
キモのギア比ですが『22×16=1.375』 舗装路ではスカスカでママチャリにすらおいていかれますが果たして…
いつもの駐車場に車を止めようとしたら…
珍しい! 306それもS16です。色も同じビアンカホワイト。
妙にテンション上がって走り始める。
センター×ローやインナーを多用するこのトレイルでは、今回のギア比でも結構重く感じます。チェーンラインがしっかり出てないらしく、トルクをかけると「バキッ!」といやな音も…。
ペダルはフラットペダル仕様にしてみました。シングルスピードだと乗れない場所が多くなるから、歩きやすい方が良いだろうという読みです。コレは◎でしたが、安物ペダルの限界か?ピンが低いため滑る滑る。
このあたりが次回への宿題です。
約2時間のライドを終えて帰ってくると…
!!!増えてるし!!!
真ん中にすっぽり収まっていたのは206SWのS16。
もはや意識したとしか思えない…
奈良の山奥でプジョーのそれもホットバージョン3台が綺麗に並ぶという奇跡(?)でした。
『306 S16』 『206SW S16』 『206RC』
シングルスピード・ゲイリー号の初トレイルです。
シェイクダウン時から、あれこれパーツが変わってます。
Vブレーキ、ストレートハンドル…手持ちのパーツでどんどんシンプルに
キモのギア比ですが『22×16=1.375』 舗装路ではスカスカでママチャリにすらおいていかれますが果たして…
いつもの駐車場に車を止めようとしたら…
珍しい! 306それもS16です。色も同じビアンカホワイト。
妙にテンション上がって走り始める。
センター×ローやインナーを多用するこのトレイルでは、今回のギア比でも結構重く感じます。チェーンラインがしっかり出てないらしく、トルクをかけると「バキッ!」といやな音も…。
ペダルはフラットペダル仕様にしてみました。シングルスピードだと乗れない場所が多くなるから、歩きやすい方が良いだろうという読みです。コレは◎でしたが、安物ペダルの限界か?ピンが低いため滑る滑る。
このあたりが次回への宿題です。
約2時間のライドを終えて帰ってくると…
!!!増えてるし!!!
真ん中にすっぽり収まっていたのは206SWのS16。
もはや意識したとしか思えない…
奈良の山奥でプジョーのそれもホットバージョン3台が綺麗に並ぶという奇跡(?)でした。
『306 S16』 『206SW S16』 『206RC』