14日に広島空港で起きたアシアナ航空機の事故で、乗員・乗客82人のうち負傷者が22名出たということです。
機体はエアバスA320で、フランス南部やインドネシア沖で墜落したりと不幸な事故が続いています。
広島空港での事故の概要も少しづつ分ってきました。
天候が悪く、風の向きが電波誘導による自動着陸ができない逆向きだったとか、着陸の際に下降気流により機体が押し下げられたとか、いろいろ原因が挙げられています。
もちろんパイロットの操縦ミスという話しも出ています。
さて、操縦していた韓国人機長が行方不明らしく、逃亡したんじゃないかという噂が流れています。
そう言えば、韓国フェリーの「セウォル号」が転覆・沈没してから1年、船は引き上げられもせず、亡くなった遺族から朴大統領は逃げ回っています。
あの時も船長は船から乗客のフリをしてさっさと逃げ出してしまいました。
朝鮮の人というのは、なんで大事な時にいなくなってしまうんでしょう?
すべての人がとは言いませんが、目につく所ばかりで失態を繰り返すのはどうしたもんでしょうか。
日本人はバカが付くほど正直ですから、事故を起こした機長は責任を感じて逃亡じゃなくて自殺しちゃうかも・・・。
世界中でLCC航空会社が誕生していますが、やはり経費を削って運行してるんでしょうから、パイロットの技術や整備などに支障が出ているのかもしれません。
じいちゃんが空撮の際にヘリのパイロットにお願いしてた方は、自衛隊で何千時間も飛んでいたベテランで怖いと感じたことは一度もありませんでした。
通常料金の航空会社の飛行機が絶対に落ちないとは限らないし、格安だからと言って落ちる訳じゃありませんが、信頼度という意味ではやっぱり通常料金の飛行機会社の方が上でしょう。
最近、航空機事故が続いていますが、気象条件とか何らかのアクシデントとかいう不可抗力での事故というより、疲弊した人心が原因のものが多いのではないでしょうか。
それから「エアバスA320」というバカ売れした機体が事故に遭遇する確率が高いというのも気になります。
日本人なら即「お祓い」しなきゃということになります。
じいちゃん、遠くへの旅行はあまり好きじゃないので、飛行機事故の話を聞くと何の罪もないのに命を落としてしまった乗客たちが可哀想でなりません。
機体はエアバスA320で、フランス南部やインドネシア沖で墜落したりと不幸な事故が続いています。
広島空港での事故の概要も少しづつ分ってきました。
天候が悪く、風の向きが電波誘導による自動着陸ができない逆向きだったとか、着陸の際に下降気流により機体が押し下げられたとか、いろいろ原因が挙げられています。
もちろんパイロットの操縦ミスという話しも出ています。
さて、操縦していた韓国人機長が行方不明らしく、逃亡したんじゃないかという噂が流れています。
そう言えば、韓国フェリーの「セウォル号」が転覆・沈没してから1年、船は引き上げられもせず、亡くなった遺族から朴大統領は逃げ回っています。
あの時も船長は船から乗客のフリをしてさっさと逃げ出してしまいました。
朝鮮の人というのは、なんで大事な時にいなくなってしまうんでしょう?
すべての人がとは言いませんが、目につく所ばかりで失態を繰り返すのはどうしたもんでしょうか。
日本人はバカが付くほど正直ですから、事故を起こした機長は責任を感じて逃亡じゃなくて自殺しちゃうかも・・・。
世界中でLCC航空会社が誕生していますが、やはり経費を削って運行してるんでしょうから、パイロットの技術や整備などに支障が出ているのかもしれません。
じいちゃんが空撮の際にヘリのパイロットにお願いしてた方は、自衛隊で何千時間も飛んでいたベテランで怖いと感じたことは一度もありませんでした。
通常料金の航空会社の飛行機が絶対に落ちないとは限らないし、格安だからと言って落ちる訳じゃありませんが、信頼度という意味ではやっぱり通常料金の飛行機会社の方が上でしょう。
最近、航空機事故が続いていますが、気象条件とか何らかのアクシデントとかいう不可抗力での事故というより、疲弊した人心が原因のものが多いのではないでしょうか。
それから「エアバスA320」というバカ売れした機体が事故に遭遇する確率が高いというのも気になります。
日本人なら即「お祓い」しなきゃということになります。
じいちゃん、遠くへの旅行はあまり好きじゃないので、飛行機事故の話を聞くと何の罪もないのに命を落としてしまった乗客たちが可哀想でなりません。