急に冷え込んで参りました。
ちょうど1年前に、お湯が出ないトラブルがありまして、逃がし弁を交換して対処したお部屋で、またも、同じ不具合が発生致しました。
お湯が恋しいこの時期に、入居者さまにはご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
早速、セリザワ管工業さんに原因調査をして頂きました。
今まで、交換部品として使用していた兼工業製(KKK)の製品でしたが、同じ部品であるのに、1年程前に製造された部品は、約1年ほどで故障(部分摩耗)している事がわかりました。
製品の品質に変化点があるという事は、部品メーカーが何らかの変化をさせた可能性があります。
1年程度で壊れる部品では困りますので、KKK とは別の、実績のあるメーカー製に替えてもらいました。
この不具合について、部品メーカーには情報を提供して原因対策してもらう事にします。
弊社の対策としては、今までこの不具合に対しては、不具合発生時にその都度点検し、必要であれば部品交換していましたが、定期的に点検を実施して行こうと考えております。
入居者さまにはご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、ご協力を宜しくお願い致します。
m(_ _)m
ちょうど1年前に、お湯が出ないトラブルがありまして、逃がし弁を交換して対処したお部屋で、またも、同じ不具合が発生致しました。
お湯が恋しいこの時期に、入居者さまにはご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
早速、セリザワ管工業さんに原因調査をして頂きました。
今まで、交換部品として使用していた兼工業製(KKK)の製品でしたが、同じ部品であるのに、1年程前に製造された部品は、約1年ほどで故障(部分摩耗)している事がわかりました。
製品の品質に変化点があるという事は、部品メーカーが何らかの変化をさせた可能性があります。
1年程度で壊れる部品では困りますので、KKK とは別の、実績のあるメーカー製に替えてもらいました。
この不具合について、部品メーカーには情報を提供して原因対策してもらう事にします。
弊社の対策としては、今までこの不具合に対しては、不具合発生時にその都度点検し、必要であれば部品交換していましたが、定期的に点検を実施して行こうと考えております。
入居者さまにはご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、ご協力を宜しくお願い致します。
m(_ _)m