4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【ブレーカー交換】温水器交換後お湯沸かず...2つ目の原因解決

2022-07-07 21:57:11 | 電気・通信関係

(交換が完了した深夜電力用ブレーカー ↑ )

先日、電気温水器の交換が完了してお湯が沸くはずでしたが、工事翌日に

『まだお湯が出ません。』

というご報告が、メゾングッチ入居者様からありました。

大変申し訳ございませんでした。

東京電力パワーグリッド様に、TEPCO管理の分電盤を点検して頂きました。

すると、深夜電力のスマートメーター下にあるブレーカーが故障している事が分かりました。

この製品は、1992年製でしたので、30年の時を経ていました。

交換時期をとうに過ぎていました。

配線には、緑青も吹いていました。

東京電力パワーグリッド様が言うには、このブレーカーは建物のオーナー管理の物であるとの事でした。

その事は初耳でしたが、弊社所有の物でしたら、大至急交換する必要がありましたので、ゆう企画様に依頼したところ、当日夕方に対応して下さいました。

ブレーカーの交換が完了しました。

取付て頂いたのは、2021年製の物でした。

素早い対応に感謝いたします。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

今後も、老朽化した部品の交換を考えて参りたいと思います。

交換の翌日(7/7)、入居者様から、

『お湯が沸いた!』

とご報告があり、ホッと致しました。

約1週間、ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。

m(_ _)m

 

 

 

c09

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする