(交換が完了した深夜電力用ブレーカー ↑ )
先日、電気温水器の交換が完了してお湯が沸くはずでしたが、工事翌日に
『まだお湯が出ません。』
というご報告が、メゾングッチ入居者様からありました。
大変申し訳ございませんでした。
東京電力パワーグリッド様に、TEPCO管理の分電盤を点検して頂きました。
すると、深夜電力のスマートメーター下にあるブレーカーが故障している事が分かりました。
この製品は、1992年製でしたので、30年の時を経ていました。
交換時期をとうに過ぎていました。
配線には、緑青も吹いていました。
東京電力パワーグリッド様が言うには、このブレーカーは建物のオーナー管理の物であるとの事でした。
その事は初耳でしたが、弊社所有の物でしたら、大至急交換する必要がありましたので、ゆう企画様に依頼したところ、当日夕方に対応して下さいました。
ブレーカーの交換が完了しました。
取付て頂いたのは、2021年製の物でした。
素早い対応に感謝いたします。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
今後も、老朽化した部品の交換を考えて参りたいと思います。
交換の翌日(7/7)、入居者様から、
『お湯が沸いた!』
とご報告があり、ホッと致しました。
約1週間、ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。
m(_ _)m
c09