(取り外して交換したSサーモとサーモスタット ↑ ↓ )
メゾングッチの入居者様から、30日22:00頃、電気温水器が作動していないように感じる...と連絡がありましたので、1日に様子を見に行かせて頂きました。
温水器本体は、通常ほんわか温かさを感じるのですが、室内温度とほぼ同等で、赤茶色のパイプも室温と同じほどでした。
考えられる要因としては、
・Sサーモ・サーモスタットの破損
・本体の破損
・電力会社のスマートメーターのトラブル
...が考えられました。
通常とは違う印象に、Sサーモかサーモスタットのトラブルではないかと考えて、空室のSサーモとサーモスタットを外してきて、交換させて頂きました。
Sサーモ交換。
サーモスタット交換。
東京電力に、オール電化の温水器の強制通電を依頼して頂きましたが、
「強制通電してあります。」
という回答だったと後から伺いました。
(その受付の方は、現場を全く知らない人だと判断出来ました。)
23:00から、温水器の電源が入りますので、翌朝にはお湯が出る事を期待しました。
...しかし、お湯は沸いていませんでした。
入居者様には大変申し訳ございませんでしたので、同じ階の空室になっているお部屋を急きょ東京電力で契約して、強制通電して頂いて、温水器の交換作業が完了するまでは仮に使って頂く事に致しました。
来週火曜日に、温水器の交換作業を行って頂く予定を組ませて頂きました。
入居者様、丸一日、作業員さんが出入りしてご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願い致します。
手配をして下さったゆう企画様、ありがとうございました。
当日、宜しくお願い致します。
c09