ご入居準備中のメゾングッチのお部屋について、洋室5.2帖にあるアウトレットの周辺壁が傷んでいましたので、ゆう企画様に補修をして頂きました。
壁は完全に面一にはなりませんでしたが、綺麗に仕上がりました。
ゆう企画様、ありがとうございました。
e10
ご入居準備中のメゾングッチのお部屋について、洋室5.2帖にあるアウトレットの周辺壁が傷んでいましたので、ゆう企画様に補修をして頂きました。
壁は完全に面一にはなりませんでしたが、綺麗に仕上がりました。
ゆう企画様、ありがとうございました。
e10
(交換が完了したドアクローザー ↑ )
メゾングッチの空室になっているお部屋のドアクローザーから油が漏れていました。
ゆう企画様に来て頂いて、新品のドアクローザーに交換して頂きました。
素早いご対応、ありがとうございました。
d09
先日、メゾングッチのエアコンから風さえ出なくなったお部屋について、日立様に診て頂きましたら、モーター内部の故障の可能性があるという事で、予定して6/20午前中に作業に来て頂きました。
内部で故障したと思われるモーターを取り外されました。
(配線を切断してしまうんだ...??)
新品モーターを設置しようとしたところ、モーター軸部分を挿入する部分のゴムに切れが発生している事が判明しました。
(配線を切断せずに、コネクターを外せばモーターは使えたのに...)
ファンを取り外して、ゴム部を確認すると...
あり得ない事になっていました。
日立様曰く、この部位が破損していたのは初めての経験だそうで、交換用のモーターは持参して頂いておりましたが、ファンは持ち合わせていなかったらしく...
午後、再度来て頂いて、ファンを交換して頂く事になりました。
モーターは新品になり、ファンも新品になりました。
モーターは請求されず、作業請求はファンの交換のみになりました。
...元々は、電源を入れて回り始めると「タン・タン・タン・・・」という音が発生して、風さえ出て来ないというものでしたが、モーターの軸が挿入されるファンの回転中心部付近の問題だった訳です。
原因が分かって正常になりました。
入居者様、問題解決までに時間を要しまして申し訳ございませんでした。
日立様、トラブル対応をして頂きまして、ありがとうございました。
m(__)m
d03
先週から天候と予定を考えながら、メゾングッチ駐車場のラインと番号の作業を進めて参りましたが、ようやく作業が完了致しました。
ラインも番号もそうですが、アスファルト面が経年でかなり荒れていますので、型を使っても線の輪郭がぼやけてしまいました。
ゆう企画様に伺いましたら、塗料による塗装の場合は、新品のアスファルトでもどうしても凸凹がある為に、輪郭はハッキリとは塗装出来ないのだそうです。
止むを得ませんが、遠目には視認性が高くなりましたので、良しと致します。
作業をしている最中に、入居者様やお子様が声を掛けて下さり、応援して下さったのがとてもありがたく、励みになりました。
ありがとうございました。
m(__)m m(__)m m(__)m