4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【エレベーター定期点検】11/28午前中にメゾングッチにて実施予定!

2024-11-19 16:04:01 | エレベーター

来たる11/28午前中に、メゾングッチのエレベーター点検があります。

入居者様には、ご理解とご協力をお願い致します。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【電気温水器】逃し弁・減圧弁...セット交換完了

2024-11-19 16:01:33 | 温水器

(バルブ交換作業が完了した日立電気温水器 ↑ )

先週末、入居者様から、お湯の減りが速いとのご相談がありました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

お互いに時間調整が難しい状況にありましたので、温水器周辺の状況確認をして頂きました。

① 逃し弁から出ている赤茶色パイプが熱くなっていないか?

 → 熱くなっている。

② 温水器周辺から「シュー」「チョロチョロ」という音が出ていないか?

 → 「シュー」音が出ている。

結論として、(経験から)電気温水器最上部の逃し弁の故障であると判断しました。

11/19午前中に、仲嶋設備様に作業をして頂きました。

先ず、逃し弁(安全弁)の取り外し作業です。

新品の「ベン製」の逃し弁を取り付けて頂きます。

配管を戻して逃し弁の交換作業は完了しました。

続いて、逃し弁とセットで交換している減圧弁の交換作業です。

新品の減圧弁を設置して頂きます。

配管に保温材を戻して作業は完了です。

約1時間で作業は完了しました。

仲嶋設備様、狭いエリアでの作業をして頂きまして、ありがとうございました。

m(__)m

作業が完了した後、お湯を沸かす為、電気温水器の強制通電をして頂く必要がありますので、入居者様から東京電力エナジーパートナーに、依頼して頂くようにお伝え致しました。

入居者様、ご迷惑をお掛けして、またお手間を取らせてしまいまして、申し訳ございませんでした。

また、ご協力に感謝致します。

m(__)m

 

 

 

d06

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする