テレビをつけると、驚くほど「病気」に関連したコマーシャルが多い。
薬やサプリメント、健康グッズのCMの次に、万が一の時を考えた保険のCM。
まず、この辺りで「これって異常?」と氣づくか氣づかないか?。
朝起きて、窓を開けると鳥の声が少なくなった事に氣づくか氣づかないか?。
部屋の中に、自分しかいないのにスピーカーやロボット、スマホに話しかける事が不自然(いや異常)だと氣づくか氣づかないか?。
部屋に匂いが氣になる人が、「シュッシュ」と化学物質のスプレーを部屋中にまき散らす事が「異常」だと氣づくか氣づかないか?。
氣がつかないうちに、私たちの感覚が「異常」な方向に誘導されています。
今まで正しかった事が間違いになり、間違った事が正当化される時代になっています。
これに氣づかないと、次の世代は大変な苦労をするのは間違いありません。
「便利」「快適「飽食」「娯楽」に浸りきる事の異常に、そろそろ氣づかないと本当に危険だと思う。
薬やサプリメント、健康グッズのCMの次に、万が一の時を考えた保険のCM。
まず、この辺りで「これって異常?」と氣づくか氣づかないか?。
朝起きて、窓を開けると鳥の声が少なくなった事に氣づくか氣づかないか?。
部屋の中に、自分しかいないのにスピーカーやロボット、スマホに話しかける事が不自然(いや異常)だと氣づくか氣づかないか?。
部屋に匂いが氣になる人が、「シュッシュ」と化学物質のスプレーを部屋中にまき散らす事が「異常」だと氣づくか氣づかないか?。
氣がつかないうちに、私たちの感覚が「異常」な方向に誘導されています。
今まで正しかった事が間違いになり、間違った事が正当化される時代になっています。
これに氣づかないと、次の世代は大変な苦労をするのは間違いありません。
「便利」「快適「飽食」「娯楽」に浸りきる事の異常に、そろそろ氣づかないと本当に危険だと思う。