今日は母の日と言う事で我が家も回転寿司チェーン店のお寿司をテイクアウトして不二家のケーキをデザートにおばあちゃんを囲んで夕飯の予定です。(娘目線)
こどもの日にも同じ様にテイクアウトしましたが、最近はコロナ影響で流石にテイクアウトが多いみたいです。
ちらほらと店内飲食の方も居ますが、
少人数。
我が家も例外なくテイクアウト。
スマホで事前予約が出来るのでラクチンですしね。
ただし、もう少し気を使った方が良いと思う点もありました。
それは、店頭で自分の名前と電話番号を店員さんに伝えるのは周りに他のお客様が居るなかでは少し違和感。
折角事前予約システムで自分の予約番号が割り振られるのですから、それを店員にスマホから見せる等にすると、更に良いと思います。
お店側も予約番号でカウントしていると
思うのですが・・・
しかし、私の住む地域は田舎なので予約番号を忘れた、もしくはスマホを車に置いて入店した等、予約番号がわからない人が多いのでしょうね。
それならば、わからない方のみに予約番号の代わりに名前と電話番号を聞く様にすれば良いと思います。
要は、お店都合での個人情報漏洩防止になるので良いかと。
でも、お店側はお客様が言っているので。となるのか?
しかし、客の立場からは、
言わないと商品が渡されないので
言わされている様な・・・(笑)。
まぁ、そんなつまらないクレーマー的
発想はさておき、
本日は、脚休めの為、ランもウォーキングもお休み。
昨夜は雨が降ったので、クルマ2台とバイクの拭車をして、バイクのフロントフォークシールにグリスを塗布しました。
最初に装着されていたフォークシールは直ぐに硬化してヒビが入ってしまいましたので、今回はデュラエースグリスを塗布して様子を見てみようかと思います。
バイク仲間の先輩は、車検毎にこのパーツを交換しているとの事ですが、グリスアップで硬化防止はどうでしょう。
少し様子を見てみましょう。
硬化(酸化)が原因なので、それを防げば良いはず。
そんな連休最終日でした。