広告批評 11月号の特集は、世界のコマーシャル2004。
もはやおなじみとなったこの企画、カンヌ国際広告祭の入賞作を中心に世界の選り抜きCMが紹介されています。実際の映像が詰まったCD-ROMがついて1100円というお値段。毎度のことながら、お買得です(^^。
CMはお楽しみにとっておくとして、気になったのが巻末INFORMATION。
深澤直人氏の「ありそうでないもの展」。
「ブレーン」11月号でも取り上げられていましたが、い、行きたい・・・。ものすごく行きたい・・・。
出張の帰りに・・・行けるかな・・・・?
もはやおなじみとなったこの企画、カンヌ国際広告祭の入賞作を中心に世界の選り抜きCMが紹介されています。実際の映像が詰まったCD-ROMがついて1100円というお値段。毎度のことながら、お買得です(^^。
CMはお楽しみにとっておくとして、気になったのが巻末INFORMATION。
深澤直人氏の「ありそうでないもの展」。
「ブレーン」11月号でも取り上げられていましたが、い、行きたい・・・。ものすごく行きたい・・・。
出張の帰りに・・・行けるかな・・・・?
ワタリウム美術館にも寄ってみましたよ。
1FとB1のショップのあちこちに展示してあって、作品の数は多くないですが、楽しかったです。
ショップの品も興めるものが満載で、狭いところなのに結構時間かけて見てしまいました。
私はB1デザイン関係の本売り場の非常灯のアニメーションが面白かったです。
娘は草間弥生展よりこっちの方がよかったと申しておりました。
参考になりますかどうか・・・。
ワタリウムのショップというと、たしかオン・サンデーズ・・・?
その店舗内の展示だったんですね(笑)!
う~ん、ますます行きたくなってきましたよ~。
出張帰りの27日は決定(笑)。
あとは、深澤氏のトークイベントに行けるかどうかです。
12月16日(「なさそうで、あるもの?」)と1月13日(「デザインの出発点」)の開催なのだそうで・・・。
12月は学会で名古屋出張なんですが、学会終了後にシンポジウム前半をサボれば行けるかなぁなどと不届きなことを考え中です(^^;。