きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

パソコンを買い替えたが…

2020-12-13 10:24:00 | 日記
今年も後18日…何もすることが無いのに、
気持ちは何故か忙しくなる。

年賀状もそろそろ…と、制作を始めたら、
我が家のポンコツのパソコンが動かなくなった。😱

もう10年も前のパソコンだし、
Windows7だから、
仕方が無い…と言えばそうなんだが…

最近はアイホンやiPadを使っていて、
パソコンは、年賀状制作にしか出番がなかった…ので、

買い替えを迷っている内に、
寿命が尽きたようだ。😰

即 電気店に走って行き、買い求めたが、

〇〇万円の出費は、今年一番の大出費となった。




いつも、パソコンの設定や故障は、大阪に住む弟に頼んでいたのだが、

コロナのこんな状況では、
大阪から来てもらえない🙅

電気店に頼めば、2万5千円…と言われた。

エーッ高!😫
この瞬間、自分でやろうと思ってしまった。

やった事無いのに…やるの?

2万5千円…が勿体無くて、
やるしか無い!…ってやり始めた。

最初はパソコンの音声の指示通りに、
進めていく。
意外と簡単や!…

後は説明書を読みながら…と、なると、
?????😰😰😰😰
ある時点から、エラーになり、設定が進まなくなった。

何度やり直してもダメ!
私では、手に負えない…🤷

こんな時にある、無料サポートに頼むしか無い。

パソコンメーカーのサポート窓口に電話をして、お願いした。🙇‍♀️

意外と物腰の柔らかな男性。
優しく教えてくれたが、なかなかうまく解決しないで1時間がすぎた。

「やる事は色々試したのですが、
解決しないので、マイクロソフトのサポート窓口に電話してもらえますか?」
…と、投げ出されてしまった。

エーッ!…だけど、このままでは、マジ困る。😰

教えてもらった電話番号に電話したら、
すぐに繋がった。📞

電話口の事務的な冷たい女性の声に、
ちょっと怯んだが、
問題点を話すと、丁寧に対応してくれた。

直ぐに解決すると思ったのに、
なんと、2時間もかかった。

その間、何度も思い当たる解決策を試してくれ、
諦める事なく、イラつくこともなく、
淡々と対処してくれた。

問題が解決した嬉しさより、
こんなに時間をかけてしまい、
ただ ただ申し訳なくて…

見えない電話の向こうの人に、
何度も頭を下げた。🙇‍♀️

自分でやる!…って粋がったが、
結局は、
二人のサポーターさんと、
たくさんの時間を掛けて、助けてもらった。

無料のサポーターさんに、感謝しかない。

有難うございました。🙏








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする