今年も後18日…何もすることが無いのに、
気持ちは何故か忙しくなる。
年賀状もそろそろ…と、制作を始めたら、
我が家のポンコツのパソコンが動かなくなった。😱
もう10年も前のパソコンだし、
Windows7だから、
仕方が無い…と言えばそうなんだが…
最近はアイホンやiPadを使っていて、
パソコンは、年賀状制作にしか出番がなかった…ので、
買い替えを迷っている内に、
寿命が尽きたようだ。😰
即 電気店に走って行き、買い求めたが、
〇〇万円の出費は、今年一番の大出費となった。
いつも、パソコンの設定や故障は、大阪に住む弟に頼んでいたのだが、
コロナのこんな状況では、
大阪から来てもらえない🙅
電気店に頼めば、2万5千円…と言われた。
エーッ高!😫
この瞬間、自分でやろうと思ってしまった。
やった事無いのに…やるの?
2万5千円…が勿体無くて、
やるしか無い!…ってやり始めた。
最初はパソコンの音声の指示通りに、
進めていく。
意外と簡単や!…
後は説明書を読みながら…と、なると、
?????😰😰😰😰
ある時点から、エラーになり、設定が進まなくなった。
何度やり直してもダメ!
私では、手に負えない…🤷
こんな時にある、無料サポートに頼むしか無い。
パソコンメーカーのサポート窓口に電話をして、お願いした。🙇♀️
意外と物腰の柔らかな男性。
優しく教えてくれたが、なかなかうまく解決しないで1時間がすぎた。
「やる事は色々試したのですが、
解決しないので、マイクロソフトのサポート窓口に電話してもらえますか?」
…と、投げ出されてしまった。
エーッ!…だけど、このままでは、マジ困る。😰
教えてもらった電話番号に電話したら、
すぐに繋がった。📞
電話口の事務的な冷たい女性の声に、
ちょっと怯んだが、
問題点を話すと、丁寧に対応してくれた。
直ぐに解決すると思ったのに、
なんと、2時間もかかった。
その間、何度も思い当たる解決策を試してくれ、
諦める事なく、イラつくこともなく、
淡々と対処してくれた。
問題が解決した嬉しさより、
こんなに時間をかけてしまい、
ただ ただ申し訳なくて…
見えない電話の向こうの人に、
何度も頭を下げた。🙇♀️
自分でやる!…って粋がったが、
結局は、
二人のサポーターさんと、
たくさんの時間を掛けて、助けてもらった。
無料のサポーターさんに、感謝しかない。
有難うございました。🙏