いやはや、とんだ目にあいました。
きょうは、富士の型染グループの皆さんとの出張教室の初日。
10時の約束に遅れないようにと早めに家を出る。
雪のため沼津インターから先が通行止めのニュースは聞いていた。
だが、手前の富士インタ-までだし、すぐに開通するだろうと、
タカをくくって出かけたのが大間違い!
車も少なく、あまりに快調に進行するものだから、
途中の清水インターで降りればいいものをそのまま直進。
由比の国道1号線の渋滞を横目に見ながらスイスイ飛ばす。
ところがドッコイ!
富士川サービスエリアあたりでついにストップ!
さて、そこから約2時間、まてどくらせど動かない。
結局、9時から約3時間、高速道路に缶詰めの状態。
富士市内の会場に着いたのは12時過ぎというオソマツ!
そんな状態にもかかわらず、にこやかに迎えてくださる皆さん。
さすがに人生経験豊富で忍耐強い!
やさしい皆さんのおかげで、午後はにぎやかに開講。
遅れた分も少し取り戻してなんとか1回目を終了。
次は14日に最後の仕上げを行います。
写真は、今日の静岡新聞夕刊の記事。
ちょうどこの時間帯、この渋滞の中にいたということです。
きょうは、富士の型染グループの皆さんとの出張教室の初日。
10時の約束に遅れないようにと早めに家を出る。
雪のため沼津インターから先が通行止めのニュースは聞いていた。
だが、手前の富士インタ-までだし、すぐに開通するだろうと、
タカをくくって出かけたのが大間違い!
車も少なく、あまりに快調に進行するものだから、
途中の清水インターで降りればいいものをそのまま直進。
由比の国道1号線の渋滞を横目に見ながらスイスイ飛ばす。
ところがドッコイ!
富士川サービスエリアあたりでついにストップ!
さて、そこから約2時間、まてどくらせど動かない。
結局、9時から約3時間、高速道路に缶詰めの状態。
富士市内の会場に着いたのは12時過ぎというオソマツ!
そんな状態にもかかわらず、にこやかに迎えてくださる皆さん。
さすがに人生経験豊富で忍耐強い!
やさしい皆さんのおかげで、午後はにぎやかに開講。
遅れた分も少し取り戻してなんとか1回目を終了。
次は14日に最後の仕上げを行います。
写真は、今日の静岡新聞夕刊の記事。
ちょうどこの時間帯、この渋滞の中にいたということです。