あの三越の変貌!
今年の三越の年末商戦が大幅に変更された。愛情ドアノック作戦だ。
我が鷹球団はじっくり、考えるべきだ。
三越の過去の戦略は、新規開拓、需要掘り起こしにウエイトを置いた作戦であった。
今年から、一日に5から8軒の、三越リピーター訪問作戦である。
驚いた。2005 MITSUKOSI CHRISTMAS STORIESという立派な缶入りのお菓子
を持参しての、売り込みである。
つい色々、担当と話し込んだ。
大幅な修正をトップと話して、英断したとか?えらい!拍手!
方向転換した、トップに拍手である。
街へ出て行き、今の顧客から、紹介中心に幅をひろげようという作戦。
さまざまな、消費のなか、伝統企業の市場把握作戦。
かたや、新興ITのPC作戦。
鷹ファンのポイント交換期日も知らなかった。いつ明記したのか、解からない。
今年の8月から12月までに、グッズ交換しなければ、2006年は一切交換できない。
ドームに行く機会がないファンは、大変である。何時から告知したのか疑問である。
いつ(時間)交換に行ったらいいのか、どこでの交換かも表記も無い。
行ったら、休みだったりして・・・・。カード以外にも、印鑑持参だったりして?
まさか逆のぼって、表示したわけでは?7月末に、表記していたのかな?
さらに、画面では、すでに終了した会員紹介キャンペーンを、まだ告知している。
締め切りは、この8月なのに?今はもう11月である。
いかに、いいかげんに、思いつきで実施しているかが、判明する。
彼らが作ったシステムに責任をもっていないから、こうなるのだ。
一時期ポイント確認システムも、東証ではないが、しばらくストップした。
その理由もいまだ、発表されていない。
確かに、新情報はネットで知らせるから、見なさいよと、会員規則に書いてある。
知らなかったでは、通用しないぞと。
ここが問題である。過去は、年が変わって、公式試合が始まって、葉書による
ポイントお知らせでグッズと交換していた。
おそらく知らない、いや知らなかったファンが怒り出すであろう。
そしたら、彼らは言う、ちゃんと、ネットを見て下さい。お知らせしているでしょうと。
汗かかずに、楽なネット中心の管理がずっと楽である。
少しの知識で、あっという間に、告知できる魅力がある。
ファンは、毎日彼らのHPを見ていなければ、どう変わるか一切わからない。
術中にはまった私(毎日のぞく)だが、見れば、驚きの連続である。
不思議なことが、起こっているのでは・・・・。
これでは、ファンと営業部隊とのコミュニュケは、不要であろう。
新興ITは、ここが問題、厳しいようだが言っておく、あの三越が、愛情作戦に変更。
三越会員へ、PCのみで告知できるのに・・・・・・・。
さー真反対の戦略、結果、どー出るか、楽しみだ。
我がブログで、早めに予測したとうり、楽天は今季黒字。
我が鷹は、来季、一層、IT化推進、フィールド席増席、コレもオークションで
1席100万以上であろう。ネット裏より高額になろう。
方や、高額なスーパーボックスは減り、年間指定席も減ろう。
このままでは、プレーオフ券のみ購入すればよい風潮になる。
効果のない(優勝しないから)、スポンサー会員など、疑問を持とう。
鷹球団応援団としては、歯がゆい思いで、応援しているが、PCべったりが気に食わない。
三越に、右ならえ!の時代が来ているのに。
今日来た、三越の営業とすっかり親しくなってしまった。
立派な、お菓子をもらったからではない。
鷹球団のスタッフのトップは、皆、すぐ街へ出るべきだ。
今年の三越の年末商戦が大幅に変更された。愛情ドアノック作戦だ。
我が鷹球団はじっくり、考えるべきだ。
三越の過去の戦略は、新規開拓、需要掘り起こしにウエイトを置いた作戦であった。
今年から、一日に5から8軒の、三越リピーター訪問作戦である。
驚いた。2005 MITSUKOSI CHRISTMAS STORIESという立派な缶入りのお菓子
を持参しての、売り込みである。
つい色々、担当と話し込んだ。

方向転換した、トップに拍手である。
街へ出て行き、今の顧客から、紹介中心に幅をひろげようという作戦。
さまざまな、消費のなか、伝統企業の市場把握作戦。
かたや、新興ITのPC作戦。
鷹ファンのポイント交換期日も知らなかった。いつ明記したのか、解からない。
今年の8月から12月までに、グッズ交換しなければ、2006年は一切交換できない。
ドームに行く機会がないファンは、大変である。何時から告知したのか疑問である。
いつ(時間)交換に行ったらいいのか、どこでの交換かも表記も無い。
行ったら、休みだったりして・・・・。カード以外にも、印鑑持参だったりして?
まさか逆のぼって、表示したわけでは?7月末に、表記していたのかな?
さらに、画面では、すでに終了した会員紹介キャンペーンを、まだ告知している。
締め切りは、この8月なのに?今はもう11月である。
いかに、いいかげんに、思いつきで実施しているかが、判明する。
彼らが作ったシステムに責任をもっていないから、こうなるのだ。
一時期ポイント確認システムも、東証ではないが、しばらくストップした。
その理由もいまだ、発表されていない。
確かに、新情報はネットで知らせるから、見なさいよと、会員規則に書いてある。
知らなかったでは、通用しないぞと。
ここが問題である。過去は、年が変わって、公式試合が始まって、葉書による
ポイントお知らせでグッズと交換していた。
おそらく知らない、いや知らなかったファンが怒り出すであろう。
そしたら、彼らは言う、ちゃんと、ネットを見て下さい。お知らせしているでしょうと。
汗かかずに、楽なネット中心の管理がずっと楽である。
少しの知識で、あっという間に、告知できる魅力がある。
ファンは、毎日彼らのHPを見ていなければ、どう変わるか一切わからない。
術中にはまった私(毎日のぞく)だが、見れば、驚きの連続である。
不思議なことが、起こっているのでは・・・・。
これでは、ファンと営業部隊とのコミュニュケは、不要であろう。
新興ITは、ここが問題、厳しいようだが言っておく、あの三越が、愛情作戦に変更。
三越会員へ、PCのみで告知できるのに・・・・・・・。
さー真反対の戦略、結果、どー出るか、楽しみだ。
我がブログで、早めに予測したとうり、楽天は今季黒字。
我が鷹は、来季、一層、IT化推進、フィールド席増席、コレもオークションで
1席100万以上であろう。ネット裏より高額になろう。
方や、高額なスーパーボックスは減り、年間指定席も減ろう。
このままでは、プレーオフ券のみ購入すればよい風潮になる。
効果のない(優勝しないから)、スポンサー会員など、疑問を持とう。
鷹球団応援団としては、歯がゆい思いで、応援しているが、PCべったりが気に食わない。
三越に、右ならえ!の時代が来ているのに。
今日来た、三越の営業とすっかり親しくなってしまった。
立派な、お菓子をもらったからではない。
鷹球団のスタッフのトップは、皆、すぐ街へ出るべきだ。