福岡ソフトバンクホークスを科学する。

1989年平和台時代から鷹キチの情報発信。
ダイエー→ソフトバンクに変わりました。
厳しい応援の目は変わりません。

福岡鷹、阪神追撃!(6252)

2006年10月14日 | スポーツ

今朝の日経・・・・・いやはや、阪神の新ブランドコーナー,ヒロココシノ!コーナー。9月には関西出張の折、いつも寄る阪神百貨店。オープンしてすぐ見てきた。

わずか5坪くらいか、このコーナーに寄ってきた。女性一人で対応中。少し話しをしてきた。いわゆるレデイス専用で、商品種は、限られている。50点程度。トラデザインを崩してあれーー?何?子供用はまったく無い。コンセプトは明確。

ヨーク見たら、トラです。

お土産に2品、試買いした。イトキン(名古屋)との共同製品。やはり一流メーカーでないとだめだ。家内と娘へだ。

Img_0375 Img_0379

黄色は基調・・・・・色は規定色で、鮮やか。デザインは???????????????????

しかも虎のデザインが、虎に見えない、じっと見たら虎に見えてきますね。さすが関西。ところで、大阪ドームの京阪電車のCMだが、センター右側。

九州人には絶対、頭にも机にも乗らない言葉(キャッチフレーズ)・・・笑ってしまう。ここヤフードームには、話題にも乗らない広告ばかり。

掲出する企業も、提案する側も、常識をこわさなくては。面白くない球場だ。グッズも球場の楽しさも、提案が無いここ福岡。

だって、過去配布の、タオルも、黄色のユニフォームも、黄色のハンカチも、タンスに入ったまま。獅子は配布の青いハンカチ?を統一して振っている。

ハムさんも、赤白ボードを利用して応援。ロッテも・・・・・。

我が鷹には、せっかく配布したグッズで応援、統一表現をさせる提案が悪い。新興企業なのに、意外と、挑戦が怖いのか。

他球団もどんどん先行して実施する企画、我が鷹、エンタメで配布するだけでは疑問だ。

やはり色で訴求する場合が、統一感があって良いのだが。

(追記)王さんまだゆっくり休養してください。お願いします。