my BEAT君の緊急ピットイン!? から昨日帰還しましたので 早速 約98km ほどテストドライブをしてきました。
交換部品などは 全て HONDA純正品 です。

クラッチの踏み込み感も軽くなり 信頼感も向上しました。
また my BEAT君の 専用ミッションオイル が無かったので 今回は スーパーゾイルを加えるのは良しとして 禁断の YAMAHA 2輪の
エンジンオイルを充填しました フィーリングを入念にチェックしてみたい気持ちだったんでね。
結果は 2 ~ 3日ドライブしてみないと正確には分かりません(馴染み)が よりシフトフィーリングは向上し カチカチ感も気持ち良くなりました♪
冬が楽しみですね そのレベルから普通のシフトフィーリングを味わえそうなんでね♪ やっぱり スーパーゾイルの効果なんだろうね♪♪
このままの状態を 1年間継続してください♪♪
(持つ持つ/大爆笑)
ゾイルオイル 10W40 より 若干 高めになりますが YAMAHA Sports 10W40 プラス スーパーゾイル の新たなコンビに期待します♪♪♪
今回のメニューは その部位だけではなく 関連する機構も分解確認をしながらの修理となりました。
クラッチシリンダー関係とクラッチ修理 です 以下が新品部品の詳細です。
★車内
①:パッド、ペダルストッパー 46505SA5000 1p
★クラッチシリンダー関係
①:クラッチマスターシリンダーASSY 46920SS1003 1p(セット)
②:シール、クラッチマスターシリンダー 46928SF1000 1p
③:ピン、スプリット 2.0X22 9420120220 1p
④:ピン、クラッチペダル 46912SD4000 1p
⑤:クラッチオイル 0.2L
★クラッチ修理
①:フライホイールCOMP 22100PFB015 1p (ベアリング、クラッチパイロット含む)
②:ボルト、6カク 10MM 90011689000 5p
③:ディスクCOMP、 フリクション 22200P36020 1p
④:ディスクCOMP、プレッシャー 22300P36010 1p
⑤:ベアリング、クラッチレリーズ 22810P37015 1p
⑥:フォーク、クラッチレリーズ 22821PL8000 1p
⑦:ギアミッションオイル 添加剤(オイル) モチコミ 1.2L
しめて 104443円(税込み) です (滝汗;
昨日は めでたく? 新車購入価格 138万円 をトータル修理金額が到達しました。
新車購入より 約18年目(来月10月)を目前にして HONDA BEAT君 を2台購入したのと同じになりました。
HONDA BEAT君 を 20万 か 25万km 走行し クラッチ3点セットを交換される方は 出費となりますが今回と同じメニューを実施してください!!!
本来 20万km 持つクラッチを 8万km で 駄目にして しまった 私の my BEAT君 と同じテツを踏まないために♪
では 全ての交換部品は 当然ありませんが 以下に写真を掲載します♪♪
迷わず新品♪ (笑)

真ん中に注目♪ 想像できない世界(負荷)なんですね!?

クラッチディスクの山はまだありますが もう使えない表面になっている。

フライホイール側にも滑っていたダメージが残っていますね 軽度だが交換。

手前の クラッチマスターシリンダーASSY は 回収しました いずれ OHするためです なくなっちゃいますからね部品が。
約28万km も使った部品なので 中に傷のある可能性も高く その場合は OH出来ないですが。。。
特に右の2本足の部分の磨耗がかなり進行していた模様!? 複数の動く(かす)機構部品がボディーブローのように効いてくるんですね。

以上です。
絶大なる信頼を置いている Kマネージャ と HONDA BEAT 専属メカニック の 技術職人 Iさん にやってもらったので安心安心♪
また 何かありましたら 駆け込みますので 宜しくお願い致します♪♪♪
他 Kマネージャに タイヤも 4年 7万km オーバーなので そろそろ というか すぐにでも交換しておいた方が良いと
恐れていた事態になりました (^^; 来年と思っていたのですが タイヤは安全を買うもの。。。
致し方ない出費とは言え タイヤのフィーリングに拘る場合ではなくなりました! 交換タイヤは 同じタイヤにしようと思います。
アドバイスを下さった 餅さん すいません。 (^^; (汗;/笑)
交換部品などは 全て HONDA純正品 です。

クラッチの踏み込み感も軽くなり 信頼感も向上しました。
また my BEAT君の 専用ミッションオイル が無かったので 今回は スーパーゾイルを加えるのは良しとして 禁断の YAMAHA 2輪の
エンジンオイルを充填しました フィーリングを入念にチェックしてみたい気持ちだったんでね。
結果は 2 ~ 3日ドライブしてみないと正確には分かりません(馴染み)が よりシフトフィーリングは向上し カチカチ感も気持ち良くなりました♪
冬が楽しみですね そのレベルから普通のシフトフィーリングを味わえそうなんでね♪ やっぱり スーパーゾイルの効果なんだろうね♪♪
このままの状態を 1年間継続してください♪♪

ゾイルオイル 10W40 より 若干 高めになりますが YAMAHA Sports 10W40 プラス スーパーゾイル の新たなコンビに期待します♪♪♪

今回のメニューは その部位だけではなく 関連する機構も分解確認をしながらの修理となりました。
クラッチシリンダー関係とクラッチ修理 です 以下が新品部品の詳細です。
★車内
①:パッド、ペダルストッパー 46505SA5000 1p
★クラッチシリンダー関係
①:クラッチマスターシリンダーASSY 46920SS1003 1p(セット)
②:シール、クラッチマスターシリンダー 46928SF1000 1p
③:ピン、スプリット 2.0X22 9420120220 1p
④:ピン、クラッチペダル 46912SD4000 1p
⑤:クラッチオイル 0.2L
★クラッチ修理
①:フライホイールCOMP 22100PFB015 1p (ベアリング、クラッチパイロット含む)
②:ボルト、6カク 10MM 90011689000 5p
③:ディスクCOMP、 フリクション 22200P36020 1p
④:ディスクCOMP、プレッシャー 22300P36010 1p
⑤:ベアリング、クラッチレリーズ 22810P37015 1p
⑥:フォーク、クラッチレリーズ 22821PL8000 1p
⑦:ギアミッションオイル 添加剤(オイル) モチコミ 1.2L
しめて 104443円(税込み) です (滝汗;
昨日は めでたく? 新車購入価格 138万円 をトータル修理金額が到達しました。
新車購入より 約18年目(来月10月)を目前にして HONDA BEAT君 を2台購入したのと同じになりました。
HONDA BEAT君 を 20万 か 25万km 走行し クラッチ3点セットを交換される方は 出費となりますが今回と同じメニューを実施してください!!!
本来 20万km 持つクラッチを 8万km で 駄目にして しまった 私の my BEAT君 と同じテツを踏まないために♪
では 全ての交換部品は 当然ありませんが 以下に写真を掲載します♪♪
迷わず新品♪ (笑)

真ん中に注目♪ 想像できない世界(負荷)なんですね!?

クラッチディスクの山はまだありますが もう使えない表面になっている。

フライホイール側にも滑っていたダメージが残っていますね 軽度だが交換。

手前の クラッチマスターシリンダーASSY は 回収しました いずれ OHするためです なくなっちゃいますからね部品が。
約28万km も使った部品なので 中に傷のある可能性も高く その場合は OH出来ないですが。。。
特に右の2本足の部分の磨耗がかなり進行していた模様!? 複数の動く(かす)機構部品がボディーブローのように効いてくるんですね。

以上です。
絶大なる信頼を置いている Kマネージャ と HONDA BEAT 専属メカニック の 技術職人 Iさん にやってもらったので安心安心♪
また 何かありましたら 駆け込みますので 宜しくお願い致します♪♪♪
他 Kマネージャに タイヤも 4年 7万km オーバーなので そろそろ というか すぐにでも交換しておいた方が良いと
恐れていた事態になりました (^^; 来年と思っていたのですが タイヤは安全を買うもの。。。
致し方ない出費とは言え タイヤのフィーリングに拘る場合ではなくなりました! 交換タイヤは 同じタイヤにしようと思います。
アドバイスを下さった 餅さん すいません。 (^^; (汗;/笑)