1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

冷やし中♪ (笑)

2011-07-26 05:00:00 | 1992.10.6 BEAT Ver-C

突然、早朝ドライブをしたくなったので、行ってきました♪  写真は、到着直後の排熱中の my BEAT君です。

温度は、41℃でした。  っが!  BEATオーナーさん は、やっちゃうんです。(笑)

今週は、エンジンオイル交換。  じっくり、カストロール RS 10W-50 の感覚を焼き付けました。

SUMIX GX100 5W-40 は、RS と比べて、500円/4L のコストアップ分の良さを感じられるか?

楽しみでもあり、不安でもあります。  HONDAエンジンには、迷わず純正。。。(一般走行ではね。)

純正粘度 10W-30 もSN規格になって、中身が変わったらしいし、SUMIX GX100 5W-40 で満足出来なかったら、

純正も試してみようかな!?  フィーリングも大切(RS)。  なにも心配せずに乗れることも大切(純正MILD)。

HONDA BEAT のエンジンは、2輪エンジンに近いのであれば、純正粘度 10W を下げるのは、本来いけないこと。

一般走行では、鉱物油が一番エンジンに優しいが、100%合成油のフィーリングが好き。 3000km定期交換なら、鉱物油で充分。

純正粘度のフィーリングを除けば、最も効率的なはず!?  SUMIX 5W-40 で満足できなかったら、純正も試すか!?

揺れる、オーナー心♪♪♪ (笑)  HONDA純正オイル以外の市販オイル(M社・C社)でしたら、トップグレード狙いで。

NUTEC はベーシックグレード、ZZ-03 10W-40 でも全く問題は無いでしょうけどね♪ (^^)v

SUMIX GX100 5W-40 がお気に入りになって、3500円/4L(税込み)オーバーになったら、何にしましょうか???

国産精製石油のメーカーから選ぶのは、間違いないですね♪♪