前回より、3000km 走行したので、エンジンオイル交換をいたしました♪ (297602km)

SUMIX GX100 5W-40 の廃油です。 後1000kmくらいは引っ張れそうですが、一般のオイルでは、3000km。
今回から、エンジンオイルをNUTEC に変更しました。 油種の変更なので、馴染みの儀式もしっかりやりました。(5分のアイドリング)
継続の儀式もあります。 新油にしてから、300kmくらいまでは回転を控えめにするのです。
my BEAT君 ですと、6000回転まで。 8000回転の解禁は、来週ですね。 (重鎮Iさん のアドバイス♪)
また、充填時のオイルの粘りは、全然一般オイルとは違いますね。 でも、実際は、90~120℃になった時が重要だし分らない世界なんですけども、
比較的高価&高級オイルは、常温時の粘りが違います。 何か秘密があるんでしょうね。
メニューは。。。
・エンジンオイル NUTEC ZZ-03 10W-40 2.8L プラス NC-50 10W-50 0.5L のブレンド。
・エンジンオイルフィルター交換 (エンジンオイル交換毎にしています。 より新油に近づける為に♪)
・エンジンオイル添加剤 IXL(イクセル) 100mL。
・燃料添加剤 IXLトライケム 2010 20mL。
ちょっと近所を走った感じは、とても気分が良いですね♪♪
エンジンに優しい鉱物油を精製したZZ-03 10W-40 ハイドロクラック(一般の100%を超える性能)に超高性能の NC-50 をブレンドし、
ベースオイルの底上げと劣化スピードを緩和する意図の my BEAT君 スペシャルブレンド。 (3000km ⇒ 5000km 定期交換対応。)
さぁ~てと、ちょっとドライブしてこよう♪♪♪ (^^)v
※次回のエンジンオイル交換は、302000km。

SUMIX GX100 5W-40 の廃油です。 後1000kmくらいは引っ張れそうですが、一般のオイルでは、3000km。
今回から、エンジンオイルをNUTEC に変更しました。 油種の変更なので、馴染みの儀式もしっかりやりました。(5分のアイドリング)
継続の儀式もあります。 新油にしてから、300kmくらいまでは回転を控えめにするのです。
my BEAT君 ですと、6000回転まで。 8000回転の解禁は、来週ですね。 (重鎮Iさん のアドバイス♪)
また、充填時のオイルの粘りは、全然一般オイルとは違いますね。 でも、実際は、90~120℃になった時が重要だし分らない世界なんですけども、
比較的高価&高級オイルは、常温時の粘りが違います。 何か秘密があるんでしょうね。
メニューは。。。
・エンジンオイル NUTEC ZZ-03 10W-40 2.8L プラス NC-50 10W-50 0.5L のブレンド。
・エンジンオイルフィルター交換 (エンジンオイル交換毎にしています。 より新油に近づける為に♪)
・エンジンオイル添加剤 IXL(イクセル) 100mL。
・燃料添加剤 IXLトライケム 2010 20mL。
ちょっと近所を走った感じは、とても気分が良いですね♪♪
エンジンに優しい鉱物油を精製したZZ-03 10W-40 ハイドロクラック(一般の100%を超える性能)に超高性能の NC-50 をブレンドし、
ベースオイルの底上げと劣化スピードを緩和する意図の my BEAT君 スペシャルブレンド。 (3000km ⇒ 5000km 定期交換対応。)
さぁ~てと、ちょっとドライブしてこよう♪♪♪ (^^)v
※次回のエンジンオイル交換は、302000km。