昨日は、ちょっと異常電圧になった件で、いつものディーラーの Kマネージャさん にお願いして、点検をしていただきました。
結果は、問題なし でした。
☆充電状態 100%
☆電圧 13.36V
☆バッテリー温度 26C/78F
・充電容量テスト 良好 バッテリー寿命 95% 充電容量 277CCA
・エンジン始動能力テスト 良好 エンジン始動能力 100% 電圧 10.70V
・充電システムテスト 電圧 14.32V
単なる後付けのお安い電圧計の何らかのトラブルだったかのもしれません。接触不良とかね。。。
実際、表示Vは、充電V の -1V の 13.00V付近 なので。
レギュレーターの初交換は、新車から14年目で実施しています。 壊れたからではありません。予防でね。
それから、まだ5年目。 大丈夫でしょう!? とのことでした。
従いまして、様子見ですね♪
結果は、問題なし でした。
☆充電状態 100%
☆電圧 13.36V
☆バッテリー温度 26C/78F
・充電容量テスト 良好 バッテリー寿命 95% 充電容量 277CCA
・エンジン始動能力テスト 良好 エンジン始動能力 100% 電圧 10.70V
・充電システムテスト 電圧 14.32V
単なる後付けのお安い電圧計の何らかのトラブルだったかのもしれません。接触不良とかね。。。
実際、表示Vは、充電V の -1V の 13.00V付近 なので。
レギュレーターの初交換は、新車から14年目で実施しています。 壊れたからではありません。予防でね。
それから、まだ5年目。 大丈夫でしょう!? とのことでした。
従いまして、様子見ですね♪