my BEAT君 のエンジンオイルでは、油種に関係なく、5W-30(冬季限定/-20℃以下) を選定しています。 0W-30 でも良いかもしれない!?
あえて銘柄を上げるなら、Mobil 1 か、 NUTEC NC-50 シリーズblendですかね!? 0W-30 なら、NUTEC だけどね♪
多分、安い方の 5W-30 ですから、Mobil 1 です。(粘度は高価・安価なエンジンオイル共同じ。)
でも、完全に暖まった状態でのフルスロットルや高回転まで回すのはいただけません。
せめて、ハーフスロットルで俊敏に回すイメージのまま、7000回転くらいにしてヘッドとカム部の摩耗を抑えるドライビング付きです。
このヘッドとカムの隙間の油膜確保は、10W が必須なためです。
純正の粘度は、10W-30 です。 この粘度幅は、E07Aチューンドエンジンにベストマッチなんです。 メーカー指定粘度はフェイクではありません!!!
冬の(-20℃以下)一時の快感より末永く快調を維持し、大切に所有していきたい場合は瞬時にエンジン内の隅々まで回る(オイル)を♪♪
摂氏を上回る季節になったら、10W-40 が良いのではないでしょうか!?
低温側は 10W-30 と同じでピストン・ヘッドとカム部の摩耗を考える必要がない上、暖かくなってきたらフルスロットル&8700回転まで回したいでしょう♪
高温側を 30 ⇒ 40 に上げておけば、純粋に楽しめるではないか♪♪
より心配性には、夏限定で、カストロール フォーミュラRS 10W-50 なんか良いのではないでしょうか。安いしね(4L缶)
だめだ? エンジンオイルフェチなので、関係ないことをついつい書いてしまう♪♪♪ (病/大爆笑)
あえて銘柄を上げるなら、Mobil 1 か、 NUTEC NC-50 シリーズblendですかね!? 0W-30 なら、NUTEC だけどね♪
多分、安い方の 5W-30 ですから、Mobil 1 です。(粘度は高価・安価なエンジンオイル共同じ。)
でも、完全に暖まった状態でのフルスロットルや高回転まで回すのはいただけません。
せめて、ハーフスロットルで俊敏に回すイメージのまま、7000回転くらいにしてヘッドとカム部の摩耗を抑えるドライビング付きです。
このヘッドとカムの隙間の油膜確保は、10W が必須なためです。
純正の粘度は、10W-30 です。 この粘度幅は、E07Aチューンドエンジンにベストマッチなんです。 メーカー指定粘度はフェイクではありません!!!
冬の(-20℃以下)一時の快感より末永く快調を維持し、大切に所有していきたい場合は瞬時にエンジン内の隅々まで回る(オイル)を♪♪
摂氏を上回る季節になったら、10W-40 が良いのではないでしょうか!?
低温側は 10W-30 と同じでピストン・ヘッドとカム部の摩耗を考える必要がない上、暖かくなってきたらフルスロットル&8700回転まで回したいでしょう♪
高温側を 30 ⇒ 40 に上げておけば、純粋に楽しめるではないか♪♪
より心配性には、夏限定で、カストロール フォーミュラRS 10W-50 なんか良いのではないでしょうか。安いしね(4L缶)
だめだ? エンジンオイルフェチなので、関係ないことをついつい書いてしまう♪♪♪ (病/大爆笑)