走行燃料消費量の基準です。
HONDA BEAT君ですと、10モード燃費では、17.2km/Lです。
my BEAT君 は、通勤の実燃費ですと、今の時期ですら18km後半から約19km/Lコンスタントです。
春や秋は、21km/Lどころか、22km/Lに限りなく近づくしね。
つまり、年間通してカタログ公表燃費を上回る値をたたき出してます。(18.26km/リッター/年)
25年前と比べて、最新車両のエンジンのみの燃費は、それほど向上していないのでは? と感じているためです。
愛娘の1.3リッターガソリンエンジンは、カタログ上では、21.2km/L(アイドリングストップ使用時?)です。
しかし、アイドリングストップを使っていない状態の計算燃費は、17.6km/Lに対して、実燃費は、16.4~5km/Lほど。
多分、どんなに頑張っても、計算燃費に近づけるのが精一杯でしょう!?
カタログ表記の燃費達成は、夢のまた夢でしょう!?
そう、オーナーは、夢のまた夢の公表燃費と実燃費のギャップに驚いているどころか、そんなに走れるはずはないと思って
低燃費車を所有しているんだろうけどね。
はなっからの諦めと言うの!?(笑)
いかさま(実燃費とのギャップ比較)の公表燃費より、実燃費に近い基準にするべきではないだろうか? と思うのは、私だけかな!?
HVのシステムで燃費が決まるようなイメージだけど、エンジンを使う以上、内燃機関の出来は燃費に大きく影響すると思うんですよね。(素人の私の浅はかな意見/笑)
燃費測定基準別による実燃費データを知りたいなぁ~!?(大爆笑)
実燃費とカタログ燃費のギャップが縮まる新基準にしてほしいものです♪♪ (無いだろうけど/自爆) (^^)v
実燃費基準にしたら、焦るだろうなぁ~!? 内燃機関を捨てた、ある自動車メーカーは♪♪♪
HONDA BEAT君ですと、10モード燃費では、17.2km/Lです。
my BEAT君 は、通勤の実燃費ですと、今の時期ですら18km後半から約19km/Lコンスタントです。
春や秋は、21km/Lどころか、22km/Lに限りなく近づくしね。
つまり、年間通してカタログ公表燃費を上回る値をたたき出してます。(18.26km/リッター/年)
25年前と比べて、最新車両のエンジンのみの燃費は、それほど向上していないのでは? と感じているためです。
愛娘の1.3リッターガソリンエンジンは、カタログ上では、21.2km/L(アイドリングストップ使用時?)です。
しかし、アイドリングストップを使っていない状態の計算燃費は、17.6km/Lに対して、実燃費は、16.4~5km/Lほど。
多分、どんなに頑張っても、計算燃費に近づけるのが精一杯でしょう!?
カタログ表記の燃費達成は、夢のまた夢でしょう!?
そう、オーナーは、夢のまた夢の公表燃費と実燃費のギャップに驚いているどころか、そんなに走れるはずはないと思って
低燃費車を所有しているんだろうけどね。
はなっからの諦めと言うの!?(笑)
いかさま(実燃費とのギャップ比較)の公表燃費より、実燃費に近い基準にするべきではないだろうか? と思うのは、私だけかな!?
HVのシステムで燃費が決まるようなイメージだけど、エンジンを使う以上、内燃機関の出来は燃費に大きく影響すると思うんですよね。(素人の私の浅はかな意見/笑)
燃費測定基準別による実燃費データを知りたいなぁ~!?(大爆笑)
実燃費とカタログ燃費のギャップが縮まる新基準にしてほしいものです♪♪ (無いだろうけど/自爆) (^^)v
実燃費基準にしたら、焦るだろうなぁ~!? 内燃機関を捨てた、ある自動車メーカーは♪♪♪