660台限定車両 の S660 君に、車検非対応のマフラーを装着したら、購入店デ●ーラーの出入り禁止になってしまったそうです。
それで、困ったのが、エンジンオイル と CVTフルード。
結論から言っちゃうと、純正を勧めました。
今まで使用してきたエンジンオイルは、HONDA純正 ウルトラゴールド 5W-40。
ディーラーで、入れられなければ、ワコーズの トリプルアール 5W-40 にしたいそうな。(バイクに使用中)
どちらも、高価・高性能・高品質品。
まぁ~、エンジンよりも、むしろ、CVTは、マジで純正にした方が良いですからね。
HONDAは、昔から特殊なことをしますからね。
HONDA純正のオイルも、有機モリブデンタイプだから、ルート産業さんの老舗の特殊(有機)モリブデンオイルがお勧めのような気もするんだが。。。
ライダーは、エンジンオイルにはシビアだから、常人には考えられない程、悩むんですよね♪♪ (^^)v
それで、困ったのが、エンジンオイル と CVTフルード。
結論から言っちゃうと、純正を勧めました。
今まで使用してきたエンジンオイルは、HONDA純正 ウルトラゴールド 5W-40。
ディーラーで、入れられなければ、ワコーズの トリプルアール 5W-40 にしたいそうな。(バイクに使用中)
どちらも、高価・高性能・高品質品。
まぁ~、エンジンよりも、むしろ、CVTは、マジで純正にした方が良いですからね。
HONDAは、昔から特殊なことをしますからね。
HONDA純正のオイルも、有機モリブデンタイプだから、ルート産業さんの老舗の特殊(有機)モリブデンオイルがお勧めのような気もするんだが。。。
ライダーは、エンジンオイルにはシビアだから、常人には考えられない程、悩むんですよね♪♪ (^^)v