イグナイターです。
普通車でのノートラブル距離と時間です。
ちなみに、my BEAT君 では、17年(距離は忘れた/笑)の時点で初交換。
現在は、39万1千kmオーバー中なので、単純に割った走行距離は、24~7万kmの時点で交換したことになります。
だからと言って、そこまで使おうとは思ってません。
だってほら、普通車の定期交換距離と時間ですから。(10年10万km)
GW中にストックしてあるイグナイターを交換します。
一応、その時点では正常に作動しているので、ストック部品にします。
最初の交換時にコイルも同時交換していますので、イグニッションコイルも同時交換しておきたいところです。
イグニッションコイルは、イグナイターと違って、20万kmくらい全然大丈夫なんですけどね。
my BEAT君 のイグニッションコイルでこれですから、部品の性能・品質・耐久性の違いはあれど、本当のところ普通車はどれだけ持つんでしょうね!?
プラグコード(NGK指定)も気になってきますね。(笑)
前回の交換より7年目。
まぁ~、10年くらいは大丈夫でしょう!?
そんなこんなで、GW中にイグナイターとイグニッションコイルを交換しておきますか♪♪ (^^)v
普通車でのノートラブル距離と時間です。
ちなみに、my BEAT君 では、17年(距離は忘れた/笑)の時点で初交換。
現在は、39万1千kmオーバー中なので、単純に割った走行距離は、24~7万kmの時点で交換したことになります。
だからと言って、そこまで使おうとは思ってません。
だってほら、普通車の定期交換距離と時間ですから。(10年10万km)
GW中にストックしてあるイグナイターを交換します。
一応、その時点では正常に作動しているので、ストック部品にします。
最初の交換時にコイルも同時交換していますので、イグニッションコイルも同時交換しておきたいところです。
イグニッションコイルは、イグナイターと違って、20万kmくらい全然大丈夫なんですけどね。
my BEAT君 のイグニッションコイルでこれですから、部品の性能・品質・耐久性の違いはあれど、本当のところ普通車はどれだけ持つんでしょうね!?
プラグコード(NGK指定)も気になってきますね。(笑)
前回の交換より7年目。
まぁ~、10年くらいは大丈夫でしょう!?
そんなこんなで、GW中にイグナイターとイグニッションコイルを交換しておきますか♪♪ (^^)v