純正のメータービスを購入しましたので、初交換いたしました♪
2007年11月に電球交換をした時より、確実に錆が増えてましたね!
メーターレンズクリーニング と コートも目的だったので、ビニール手袋をして交換しました♪
本当は、メーターを外して中もクリーニングを! なんて考えましたけど、
素人の私が弄る場所ではないので止めました。
確認直後は、タコメーター上部の灯りが点かなくなり、右のウインカー(車内)が点灯せず、
少し時間が経ったら、点きました♪♪
以下、交換したビス 1・2・3。
純正の電球をクリーニングしようと脱着後、タコメーターの一箇所だけ点かなくなった。
ライコランドで球を購入♪ T6.5
球を交換しましたが、最初は点きませんでした。
そこで、尾灯を3回繰り返したら、点灯しました♪
しかし、フューエル と 水温計が点いて無い! (滝汗;
さらには、タコメーターのアイドリングも 1500回転前後になると同時に、
上がりが悪く、明らかに正確な回転より下回ってる。(滝汗-2
しばらくすると、正常になるのです。 いよいよか!? タコメーター寿命って感じ!?
部品名は分かりませんが、下の通電部品かな? と言う感じ!?
機会がありましたら、プロに相談してみます。
電装系は、怖いね。
ボルト交換と電球を脱着しただけなのに、おかしくなると言う現実。
旧車な現実!
2007年11月に電球交換をした時より、確実に錆が増えてましたね!
メーターレンズクリーニング と コートも目的だったので、ビニール手袋をして交換しました♪
本当は、メーターを外して中もクリーニングを! なんて考えましたけど、
素人の私が弄る場所ではないので止めました。
確認直後は、タコメーター上部の灯りが点かなくなり、右のウインカー(車内)が点灯せず、
少し時間が経ったら、点きました♪♪
以下、交換したビス 1・2・3。
純正の電球をクリーニングしようと脱着後、タコメーターの一箇所だけ点かなくなった。
ライコランドで球を購入♪ T6.5
球を交換しましたが、最初は点きませんでした。
そこで、尾灯を3回繰り返したら、点灯しました♪
しかし、フューエル と 水温計が点いて無い! (滝汗;
さらには、タコメーターのアイドリングも 1500回転前後になると同時に、
上がりが悪く、明らかに正確な回転より下回ってる。(滝汗-2
しばらくすると、正常になるのです。 いよいよか!? タコメーター寿命って感じ!?
部品名は分かりませんが、下の通電部品かな? と言う感じ!?
機会がありましたら、プロに相談してみます。
電装系は、怖いね。
ボルト交換と電球を脱着しただけなのに、おかしくなると言う現実。
旧車な現実!